« 5/19の日記 | トップページ | Bluetoothデバイス推進委員会、推進運動(笑) »

2006.05.21

5/20の日記

 夜勤下番。
天気予報通りなら、朝からお天気って言ってたのに朝7時は結構な雨が降ってる(;_;)
まぁ、そうこういってるうちに蒸し暑いくらいの天気になったから良かったけど、、
久しぶりに朝一で下番、、

 山形蕎麦ツアー。
なんか不思議な味、、
蕎麦自体は山形では当たり前の田舎蕎麦系(ぶった切り)で、汁も結構ありきたりそうな感じなんだけど、暖かい鶏肉が結構良い感じでトータル的にとても美味しかったです。


 温泉。
ひまわり温泉 ゆ・ら・ら
この前行った天童最上川温泉「ゆぴあ」もそうだけど、山形って温泉天国だよねぇ~
 私的に、、
どうも山形の温泉は身体に合わないようで。
疲れが取れると言うよりも、温泉にパワーを持ってかれているような感じで、、
#湯当たり!?
遠刈田とか青根ではこういう事無いから、体質なのかもしれない。
 ツアー。
どうも有り難うございました、、

 電池切れ。
帰りの車の中でもそうだったのですが、家に帰ってきてから本格的に電池切れ、、
夕飯も食べずに爆睡。

 パラボラアンテナ付きUSB無線LAN登場、距離は3倍に?
AKIBAPCHotLineネタ。
うーん、本当に日本向け認証大丈夫なのか?!

 茂庭荘、年度内で廃止 仙台市「経営困難」売却目指す
河北新報ネタ。
チョッと話題になってた奴、リアルタイムでニュースになってたのね、、

 「家電戦争」3店激突 多賀城・産業道路沿い
同じく、河北新報ネタ。
えっと、多分真っ先にデンコードーが敗退するのに、100笹かまぼこ(´ー`)
#だって、名取のデンコードーがアレぢゃねぇ~
一応、本店なのに勢いが全然ないし、、

|

« 5/19の日記 | トップページ | Bluetoothデバイス推進委員会、推進運動(笑) »

コメント

昨日はお疲れさまでした。
温泉でなんか「疲れたな~」って顔をしていたのは、そういう事だったんですか。
なんか悪いことをしてしまったようですね、すいませんでした。

「家電戦争」はたぶんデンコードーは敗退するでしょうなぁ。
青森で殿様商売をしていたら、「YKK」(ヤマダ・コジマ・ケーズ)連合にすっかりヤラレてしまって、郊外店舗への移転統廃合を大規模にせざるを得なくなっちゃいましたからね。
元々は、青森にあった本社も意味なく仙台に移しちゃって、「東北の大企業」を目指したんでしょうけど、お膝元すらヤラレている現状では、さらなる店舗縮小が十分考えられます。

うちの親たちは、しばらく前から消耗品以外はデンコードーから買ってないようですし。

投稿: YOKO | 2006.05.21 16:23

 どもです、YOKOさん。
あぁ、気にしないで下さい>温泉疲れ
半分夜勤疲れも混入してるので。

 デンコードーのアレなところは、山田とか小島が来ても影響が来るのは後からだろうと思って、対策を全然考えてないところですね、、
慌てて、対策とってもイマイチな対策だったりするし。
 郊外大店舗よりも、市内(かJR/地下鉄駅前)で専門店舗とか小店舗で地道に行った方が良いような感じがします、、
電撃倉庫がそんな感じですけど。
#ショウジデンキに戻って欲しいなぁ>電撃

投稿: Tomohiro | 2006.05.21 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/19の日記 | トップページ | Bluetoothデバイス推進委員会、推進運動(笑) »