« 平成ライダーもびっくり!! | トップページ | あー、このWiki情報纏まってるかも »

2006.04.05

UMPCもOrigamiも$100PCも、、

 よーく、考えてみたら。
私的MobileLifeにゃ会わないと言う事が判明してしまった Orz、、
Microsoft、UltraMobile PCの日本市場投入先は教育市場
スラッシュドットねた。
OLPC100ドルノート:手回しハンドル廃止、Windows CE
Engadget Japaneseネタ。
 まぁ、どちらもそうなのですが、、
ちっこいのはとても良いです、無線LANとかも付いてるのも良いです、解像度がそれなりなのも目を瞑りましょう、バッテリの持ちも百歩譲りましょう、、
しかぁ~し!、拡張スロットの類が全然無いのは戴けなぁーい!
USB位しか無いのってどうよ?
 やっぱり、PCMCIAスロットが欲しいです。
百歩譲って、PDA並にCFスロットとSDIOスロットの組み合わせでも可です。
確かに無線LANやBluetoothが内蔵されてますが、それでも拡張スロットは欲しい、、
 この大きさでそれが無いって言うなら、、
PDA並に小さくしすぎて、拡張スロットつける場所が無くなったOQOの方が、キーボード付いてる分欲しい度は上がるぞ。

|

« 平成ライダーもびっくり!! | トップページ | あー、このWiki情報纏まってるかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/9441202

この記事へのトラックバック一覧です: UMPCもOrigamiも$100PCも、、:

« 平成ライダーもびっくり!! | トップページ | あー、このWiki情報纏まってるかも »