« 画像追加:交通博物館のはずが、、 | トップページ | 画像追加:交通博物館 »

2006.04.29

画像追加:古き良きアキバを巡回するのも苦労するように、、

 土曜日も歩行者天国になったっけか?

 いわゆる、Junk屋と言うのが段々少なくなってきましたねぇ~
なんか、自称"初心者"と称する方々にとっては中古品の程度の悪い奴=Junk見たいな感じになってきたのね、、
あの"たんせい"のような、動くか動かないかよくわからないモノを自分の目で見極めて買うのが良かったんぢゃないかなぁ~、と思うのは、ジジイになってきたと言う事でしょうか?
#っつか、今のJunkって一応、通電確認して電源ランプつくのは確認してますよんな状態だもんな、、
あ、液晶パネルOnlyってのはチョット違うか。

 萌えコンテンツ。
いやぁ~、メイドさんCafeとか今は野郎よりも一般女性の方が受け良いのね、、
さっきも、メイドCafeじゃ老舗だと思うメイリッシュに女性の方入っていくし。
萌えのコンテンツを欲している対象範囲をヲタクから、一般市民?に広げていくように企業努力しているのか?
いや、おでん缶のようにmass communicationに踊らされているのか?
どうなんだろ、、
 メイドさんがいる風景。
アキバでは当たり前の風景?になってしまったけど、正直どうなんだろ?
#ポケパラ(仙台・国分町辺りだとプレセン)なる小冊子にも、メイドパブとか言うジャンルが表れているし、、
 去年の年末(2005/12)に閉店したぷらっとホーム建物を見れば入れ替わりが早いのがわかる>因みに2005/12/16の写真
#4ヶ月で変貌しちゃうんだからなぁ~

 PSIONのNETBOOK PRO
冷静に考えると、手持ち無沙汰になりかねないので今回は買い控え。
スペック的にはホント凄いんだけど、A5大サイズ、1.1KgでWinCE.NETってアレだよなぁと思った、、
これなら初代Origamiの方がWinXPの分だけ、使い勝手が良いと思ふ。

 10/100のCF-LANカード。
結局、チチブデンキにはCFE100が無かった(もうリブの部品棚にもおでん缶に侵食されてた)ので、結局は俺コンアキバで高ぇ奴を購入しました(-_-;)
#チチブデンキ、1年後には店内おでん缶に占領されるぞ、、

 シリコンメディア。
あきばおーとかの価格と仙台のVパラの価格があんまり変わらないので、アキバで購入しなくても良くなった感じ。
#ただ、あきばおーはGreenHouseモノ、VパラはA-DATAモノだけど、、

|

« 画像追加:交通博物館のはずが、、 | トップページ | 画像追加:交通博物館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 画像追加:交通博物館のはずが、、 | トップページ | 画像追加:交通博物館 »