« こう言うコンセプトのルータって意外に少ない? | トップページ | 休みッス »

2006.04.19

あ~ぁ、コレだからトラックバックって奴は!!

 エロSPAMトラックバック攻撃喰らいました Orz、、
多分、通常Webサイトに設置してる掲示板のエロSPAM投稿を規制したんでblogの方にも攻撃してきたんだろうけど、、
最初のうちは手動削除してたんだけど、だんだんとうざくなって来たのでこちらも投稿規制掛けました。
したらば、あっという間にトラックバック来なくなったし、、

 しっかしやられたのが、、
そのトラックバックがいわゆる一方通行トラバで、相手先記事しかなくてトラバ元が不明ってパターンな奴なんですよ(´Д`;
#つまり、ip投稿規制掛けれないっつう、、

 もっとやられたのが、、
試しにクリックしてみたら、案の定アダルトWebサイトに行ったんですが、まぁアレな仕掛けが一杯してありましたよ(苦笑)。
少なくとも、Downloader.TrojanW32.Zotob.C@mmには引っ掛かります。
あと、ActiveXの脆弱性使ったアレな仕掛けとかもあると思われます、、
 とりあえず、のーとん先生とZoneAlarm入れてて良かった。
何とか水際で止めてくれた模様で、、
その後、自分でもWindows以下フォルダは注意深くみて、怪しそうなファイルを削除して、レジストリも怪しいのを削除しました。

 ふぅ、、
やれやれって感じです Orz、、

|

« こう言うコンセプトのルータって意外に少ない? | トップページ | 休みッス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/9674228

この記事へのトラックバック一覧です: あ~ぁ、コレだからトラックバックって奴は!!:

« こう言うコンセプトのルータって意外に少ない? | トップページ | 休みッス »