« 黄金週間休みに入ってからの生活 | トップページ | 今日のニュースをかいつまんで、、 »

2006.04.25

今年も行って来ました、大石田の次年子地区

 えっと、ンマーな蕎麦云々よりもこの風景も見てくだされ、、
次年子はコレから春を迎えますよ。
ばっけ(ふきのとう)が店の前の道に出てた水仙のつぼみ?

 今回行ったお店は七兵衛そばです>お店入口
ココも仁三郎そば同様に、¥1000で辛味大根汁でお腹一杯そば食えるとこです。
#ヲイ、町の公式Webサイト、ホスティング切れかぁ~?
なんで、JRのWebサイトも、、

 駐車場に止めてある車。
まだGW前、平日にも関わらずに止めてある車のナンバーは、"宮城""秋田""新潟""横浜"、、
ヲイ、これじゃGWは激混みになるわけだよなぁ~
#実際、去年の4/30にココに来てるのでわかる。
 話し変わるけど、、
ホントのところ、仁三郎そば食べたかったので、今日の朝から何度も仁三郎そばに電話掛けたんですが、電話に出てこないし(;_;)
定休日は月曜だし、うーん、おじさんおばさん方も歳だから不定休になったのか!?

 玄関入ると、いきなり厨房っつか台所件レジです。
↑写真右下の番号札を取って座席(っても、普通の民家の座敷ですけど)へ、、
いきなり、来ましたよ~漬物群が♪
#チョッと食べた後に撮影したのでべっそら漬の量が減ってますが。
ホントはコレにゼンマイがつくんですが、5月にならないと取れないのでコレだけとの事、、

 辛味大根汁キター!!
仁三郎そばと違って、こちらは100%辛味大根汁です。
後から魚(多分、鰊出汁)出汁のたれが徳利で来ます。
お好みに合わせて、割って下さいとの事、、
 そばもキター♪
やっぱ、この超太麺でないと(^o^)丿

 ¥1000食べ放題と言う事だったけど、、
結局、3杯でギブアップ(>_<)
そうそう、仁三郎そばと違って、ギブしなくても途中でそば湯が来るので、そば湯飲みながら食べればもうチョッとイけるとおもう、、
 と言う訳で、、
そば湯もとても美味しかった(そこいら辺の蕎麦屋さんのそばの味ちゃんとするもん)ですよ。

 その後。
家族で来てたんで、天童のゆぴあと言うとこで風呂入ってきて、R48で帰ってきました。
いやぁ~、腹パンパンっす、、

|

« 黄金週間休みに入ってからの生活 | トップページ | 今日のニュースをかいつまんで、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄金週間休みに入ってからの生活 | トップページ | 今日のニュースをかいつまんで、、 »