« 4/8の日記 | トップページ | 第47回科学技術週間 »

2006.04.09

桜ケ岡公園

 鉄道唱歌にも歌われる位に有名な筈の桜ケ岡公園。
さて、では仙台の人に桜ケ岡公園と言って何人の人がわかってくれるでしょうか?
「榴ヶ岡公園ならわかるんよ」と言う人が大抵なんぢゃないかな、、
 西公園。
ハイ、桜ケ岡公園とは西公園の事です。
で、桜の名所でもあるわけですが、まだ桜は咲いていないけど、出店や夜桜用の照明とかはもう出来てました。
んー、来週には桜咲くのか!?

 にゃんこ。
桜は咲かないけど、暖かくなってきた所為か冬時期よりもにゃんこ遭遇率が格段に増えました。
今日も4・5匹のにゃんこと遭遇しました(*^~^*)
んでも、榴ヶ岡公園のにゃんこと違って、こっちのにゃんこはとても警戒心が強いのでおさわりなんか出来る訳も無く、、
#そーいや、榴ヶ岡公園のはなちゃんが何時もいる場所に新入りのにゃんこ居たなぁ。
はなちゃん同様にかなり人懐っこいので、一回ヒトに変われた事のあるにゃんこだな、、

|

« 4/8の日記 | トップページ | 第47回科学技術週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/9510413

この記事へのトラックバック一覧です: 桜ケ岡公園:

« 4/8の日記 | トップページ | 第47回科学技術週間 »