« LinuxZaurus SL-C3000強化始めました | トップページ | 海の向こうは広いなぁ~ »

2006.04.24

リナザウのipkgの入手先

 前にもblogで書いたかもしれないけど、、
例えば、PalmならMuchy.comPalmGear行けば大抵のpalmwareは揃いますよね、、
例えば、WindowsCE(PocketPC/WindowsMobile)ならWindowsCE-FANPocketPCGear行けば大抵のSoftwareは揃いますよね。

 で、LinuxZaurnsは?
そー言うポータルサイト探すの大変なのよね(´Д`;
まぁ、中身がLinuxだからまったくもってしょうがないってのはあるけど、同じapacheでもネタ元ipkgFindのモノLinuxZaurus向けビルド版と大体3種類に分かれてるのってアレゲなんですけど、、
#いやまぁ、Linuxだからしょうがないってのはわかってるんですよ?
どれ入れれば楽なのかってのがわからないから困ってるだけで、、
やっぱ、Try&errorなのか Orz、、

 まぁ、それでもポータルサイトっぽいところを幾つか、、
ザウルス宝箱 SLシリーズソフト
SLZaurusWiki
Walrus,Visit.のLinuxザウルス
りなざうテクノウのココ
Zaurus Archives

 幾つかの必須SoftwareのWebサイト。
LinuZau ToolBox
 KeyHelper Appletとか超必須らしい、後、apacheとかbusyboxとか、、
いとしの liza
 qpe-embeddedkonsole-ja 日本語入力欄付きワイド版パッケージは超必須、vimもアリ。
最近のKeypebbleを使う
 リナザウのVNCclientっす。
SourceForgeのzaurus-ja
 ちと、Verが古いものがあるけど、ココがネタ元のモノ多し、、
ぴろのぺーじ
 MultiMediaPlayer kinoの独自ビルド版がある。
QPOBox
 POBoxっす、最初から富豪辞書♪
FocV Project
 FocV Project、フフフPalmfanのドメインにリナザウ情報があるとは誰も知るまい(笑)
ipkg find
 iPAQでFamiliar Linux向けなipkgなんだけど、同じARM-CPUって事で、かなり動作するものは多いらしい、、

 と言うか、、
これ以外でリナザウの有力な情報とかを発信してるポータルサイトあるのでしたら、コメント下さいm(__)m
ヨロシクです。

|

« LinuxZaurus SL-C3000強化始めました | トップページ | 海の向こうは広いなぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LinuxZaurus SL-C3000強化始めました | トップページ | 海の向こうは広いなぁ~ »