« やっぱり、今年は寒い、、 | トップページ | PocketPC2002でもVoIP! »

2006.04.10

iPAQ H3630改、自力補修

 iPAQ H3630改。
内蔵スピーカが調子悪かったので、ココを参考?にして分解しました。
#写真は後でアップロードするかも、、
 音が鳴らない原因。
どうもイヤフォン端子周辺を触るとNGなので、そこいら辺をチェック。
しかし、視認できるほどの原因が発見できなかったので、半田ごて使って盛りはんだする。
 なんと一時的ながら音なりましたよ♪
っつう訳で、盛りはんだ強化してイヤフォン端子の接触とかを調整したら、ちゃんと音が鳴って復活しました>内蔵スピーカ
良かった♪

 分解して分かった事、、
液晶はSONY製。
カーソルキー・ボタン部分の別基板にはHTCのロゴがあったので、本体そのものがHTC製の可能性あり?

|

« やっぱり、今年は寒い、、 | トップページ | PocketPC2002でもVoIP! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/9521454

この記事へのトラックバック一覧です: iPAQ H3630改、自力補修:

« やっぱり、今年は寒い、、 | トップページ | PocketPC2002でもVoIP! »