« むっ!?、もしかしてコレでSigmarionIIIでもイケル!? | トップページ | コレって、W-ZERO3で通話できるのかな? »

2006.04.18

4/17の日記

 夜勤でした。
土日は偉いトラブルの嵐(日本で6台しかない鯖の3台が落ちるアレなトラブル)だったけど、週明けには何とか持ち直して平常状態になってますな(´ー`)

 っつう訳で、何も無かったので、SJphoneとかいぢってVoIPな実験してました。
PPC2002版のpreviewVerはチョッと動作(と言うか画面構成)に難があるんで、旧Verに戻す、、
うーん、SJphoneは旧Verと新Verに機能上で大きな変更があるみたいで、接続性に難ありだぞ。
#このVer問題は、Winモノにも言えるみたいだ、、

 iPAQ H3630改。
大容量バッテリPowerGearForceとHyperDriveとの組み合わせで長時間バッテリ駆動できるように改造してるんだけど、どうもバッテリがへばって来た模様、、
バッテリ残り容量20%~30%位になると、そのまま電源が落ちるかResetが掛かる状態になる。
 むぅ~、今もこの手の大容量バッテリを入手できるところってあるのか!?
ROWAモノも1600mAhだし、、
PPCTechコレとか個人輸入か?!

 CFの有線LANカード。
コレも絶滅種になってる、、
10BASE-TのみならI/O-DATAとBuffaroからまだ現行品で出てるけど、100Base-TモノはCF-100TXが生産終了と言う事で(と言うかOEM生産元のAmbiComがCFE100と言う型番モノを生産止めたからなんだけど)、探すのも大変になって来ちゃったのよね(´Д`;
 多分、コレもそのOEM生産モノなんだろうけど。
TE-CF100
アキバだと俺コンアキバあるらしい、、
#しっかし、なんだよこの価格は Orz、、

 「くりでん」魅力堪能 特別列車に愛好家 宮城・栗原
河北新報ネタ。
むぅ、日曜日に船岡のさくら見る為に電車に乗ってて、岩沼ですれ違った"こがね"ってやっぱり最終的にはくりでん見に行く為の列車だったのか、、
県北のさくらが咲き始めたら、さくらとか田植えな風景の写真撮りにくりでんに乗りに行こうかなぁ~
#くりでん廃止まで、あと348日くらい、、
四季を絡めた写真撮影は、泣いても笑っても今年1年のみだからな(;_;)
参考Webサイト:【くりはら田園鉄道】応援サイト

 スラッシュドットねた2題。
 情報処理試験(2006年春)はどうでしたか
毎年ながら、試験申請はするけど、受験しない方とか多いようで、、
まぁ、その殆どが寝坊か専門学校生な方とかなんでしょうけど。
#いや、ですまーち中な方もいらっしゃるでしょうが(^^ゞ
 ひまわり 6 号、故障 ?!
どうも、衛星内での急激な温度変化(温度上昇)があった様子で、、
やっぱ、トランスポンダ熱なんかな?

|

« むっ!?、もしかしてコレでSigmarionIIIでもイケル!? | トップページ | コレって、W-ZERO3で通話できるのかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/9655888

この記事へのトラックバック一覧です: 4/17の日記:

« むっ!?、もしかしてコレでSigmarionIIIでもイケル!? | トップページ | コレって、W-ZERO3で通話できるのかな? »