« 3/2の日記 | トップページ | 3/3の日記 »

2006.03.03

SR-5200VoIPキター!

 SR-5200VoIP到着。
やふぅおーくしょんで、かなり安く入手(嬉)。
コレの何がいいって、YAMAHAのVoIPルータと違って、ISDNや光・xDSL回線からではなくて、アナログ回線からでも電話機を接続できる(ただその時はVoIP通話にならないけど)、しかも電話機を2台接続できるのは結構凄かったり(簡易交換機機能付き見たいな感じ)。

 本体もっと大きいのかと思えば、、
リナザウSL-C3000との比較(比較になってないか)。
そこら辺のブロードバンドルータとあんまり変わらない大きさです。


 表示インジゲータ。
ヲレ知らなかったけど、コレって無線LAN802.11のa/b/g全対応だったのね(知らなかった)、、


 裏の接続コネクタ群。
やっぱり、一般加入電話回線(アナログ回線)端子が目をひきますよね。
電話機やFAXを2台接続可能です。
なんで、コレらの電話通話をWAN網でのVoIPか一般加入電話回線での通常アナログ通話かこのルータで変えれます。

 コレで色々と遊べるぞ♪
AsteriskでつくるIP電話システムのAsteriskとSR-5200VoIPとの組み合わせで、色々と遊べそうです(^o^)丿
むぃ、voip.gapj.net

|

« 3/2の日記 | トップページ | 3/3の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/8922905

この記事へのトラックバック一覧です: SR-5200VoIPキター!:

« 3/2の日記 | トップページ | 3/3の日記 »