« コレもお宝物か?>VoIPな方々 | トップページ | 鉄道の原風景がそこにある、、 »

2006.03.20

風の強い日

 宮城県内、強風でJR混乱 在来線40本以上運休
河北新報ネタ。
って事で、風の音で目が覚めました。
天気は良いんだけど、昨日以上に風は強かった、、

 あまりのも風が強いので自転車ではなくバスと地下鉄で、仙台市内へ。
<a href="http://www.smt.city.sendai.jp/">メディアテーク行って、CD返却。
次に何か借りようかと思ったけど、借りたかったCDNHK クインテット〜ソングス〜が貸出中だったので、何も借りず。
このCDにも鉄道唱歌山手線っての入ってたりするからで、、
#メディアテーク、意外と朗読CDと落語CD充実してるのね、今度何か借りてみようかな、、

 月曜日の一番町。
連休の中休みとは言え、平日は流石に人通りは少ないね(強風の影響もあるか?)。
特に目新しいお店屋さんも無かったので、ダイエー向いの新星堂へ。
#ヲレも知らなかったけど3/18にエスパルの中にも新星堂が開店したそうな、、
aikoのアルバムCDを購入。
あと、鉄道唱歌の続きが無性に聴きたくなったので、コレコレを注文した(笑)。
#しっかし、私の聴くジャンルって本当に偏ってるよなぁ Orz、、

 仙台駅。
強風の影響でかなりダイヤに乱れが生じている模様、、
改札口の行先出発時刻LED電交表示板に"JR"って言う文字が表示されている状態ってのは、始めてみた。

 仙台駅東口。
ヨドバシカメラでDVビデオの備品を購入。
 その後、パソコン工房へ。
結局、この電源を購入しました。
450Wもありゃ、充分だべ、、

 JAXAが新型固体燃料ロケットの開発へ
スラッシュドットねた。
あーヤダヤダ、政治的なにおいがプンプンしてきますよ。
M-Vは今のところ1回しか失敗していない、優秀なんだからもうチョッと使っても良いんぢゃないかなぁ〜
それにタイミング的に言っても、H-IIAの打ち上げがすべて終了して、次はH-IIBでリスクがあるんだから、せめてISASの方は実績のあるM-V使って、H-IIBがある程度軌道に乗ったら次期M型ロケット開発しても良いのでは?
でないと、またロケット立て続けに打ち上げ失敗とか言ってmass communicationに叩かれるだけだと思うんだけど、、

 NHKスペシャル 放送記念日特集 第一夜「テレビとネット アメリカ最前線リポート」
今日のNHKスペシャル、19:30から放送のコレをPCにて録画。
#QVGAで1.5Mbps位にしてた筈なのに、1GB越えたか Orz、、
まだチョッとしか見てないけど、iPodとかポットキャストとかGyaoとか出てのか。
明日の第二夜は、ディベート形式の討論番組になるのかな?
とりあえず、録画はしておくか、、

 明日は、くりでん撮りに行く!
雨天決行だそうだから、強風でも運行なんだろうな、、
朝早く石越まで行かないと。

|

« コレもお宝物か?>VoIPな方々 | トップページ | 鉄道の原風景がそこにある、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/9181323

この記事へのトラックバック一覧です: 風の強い日:

« コレもお宝物か?>VoIPな方々 | トップページ | 鉄道の原風景がそこにある、、 »