« Palmware Stockyard | トップページ | だんだん、暖かくなってきましたねぇ〜 »

2006.03.27

モバイルナース

 紙ベースの今日(3/27)付、河北新報ネタ。
シャープと東京大との共同開発でモバイルナースなるデバイスが開発されたらしい。
ぶっちゃけ、腕時計型センサーで身体の状態を把握、PDA型デバイスで情報を処理して健康状態を表示・アドバイスとかするシロモノらしい。
 で、紙面写真にはそのPDAデバイスも写っていたのだけど、、
モロにLinuxZaurus SL-6000だわ(^^ゞ
#しかも、シャープWebサイトから情報消えてるようだし、、
因みに、画面見る限り純正Linux版の様子、PocketPC版ではナサゲ。

 ぐーぐる先生で"モバイルナース"と検索すると、、
ふぅぞく系情報しか引っ掛からないので注意(笑)。
#と言うか、それ系の情報として熊本日日新聞の記事しかない様子。

|

« Palmware Stockyard | トップページ | だんだん、暖かくなってきましたねぇ〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/9287608

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルナース:

« Palmware Stockyard | トップページ | だんだん、暖かくなってきましたねぇ〜 »