« ベガルタ仙台っ!! | トップページ | 久しぶりに自作PC-DIY »

2006.03.12

夜勤でホゲホゲ

 夜勤です。
特に突発自体が発生しない限り、作業も無いのでたまっていた日記を一気に書く。
その後、休憩しつつも仕事場用自作PCのケースを交換する。
#このPCも近い将来使わなくなるんだろうなぁ〜
マザーボードがi440BX-ChipSet時代最高のASUS P2B-LSなんで、かなり安定してるし。
結構愛着あるんだけど、、

 SR-5200VoIPで遊んでみる。
ぐほっ、いきなり簡単にアナログ回線をTEL2回線にバラせるのね、、
コレに入ってる簡易電話交換機能ってかなり性能いいぞ。
無線LANとかWAN-LAN系もかなり細かく設定できるっぽいし、これなら市場価格が約¥45000ってのもうなずけるな。
次は、アナログTELとPC上のSoftPhoneで接続試験してみて、OKなら次は無線LAN接続のPocketPCのSoftPhoneと通話試験してみよう。

 地震速報の一斉配信システム NTTなどが実験 仙台
河北新報ネタ。
おっ、IPv6の実用試験ですか?
チョッと興味ある試験ですねコレ、、

 <パラリンピック>小林が金、太田は銅 バイアスロン女子
Yahoo!ネタ。
いきなりメダルっすか(驚)>パラリンピック
本当に幸先の良いスタート切りましたね。

 <旧ユーゴ>ミロシェビッチ元大統領、拘置施設で死去
Yahoo!ネタ。
歴史の証人が亡くなりましたか、、
旧ユーゴ紛争の真実を彼には語って欲しかったですね。
何故に民族浄化の元にジェノサイドをせねばならなかったのか、、
#重いネタだな(-_-;)

 私物パソコン使用禁止…各省庁、情報流出対策急ぐ
Yahoo!ネタ。
っつうか、私物パソコン使用禁止になるのは言いが、官物PCでnyし始めたら同じぢゃないの?
根本的には、仕事は仕事場でやれって事でしょ?
それに、nyやってる人がny禁止って言われたら、他のP2Pに手を染めるような気がしてならないんだけど、、
 そーいや。
今日(3/11)のTBSのブロードキャスターはしょっぱなからnyネタやってた(約20分)、、
誰か録画した人居る?
#その後のアキバハラねた(約20分)はイラネからね(´ー`)

 イラク経験者で自殺5人=陸・空自派遣2年間−防衛庁
Yahoo!ネタ。
多分、向こうとこっちのギャップが埋まらなくなったんだろうな。
向こうの方が仕事してる!って言う充実感があってバリバリこなしたけど、とても平和なこちらに戻ってきたらヲレって何してるんだろ?ってなったんぢゃないのかなぁ?
#知人にもそれに悩んだ人居るし、、

 米探査機、11日に火星へ 高精度観測、秋から開始
締めもYahoo!ネタ。
日本の宇宙開発以外にもたまには書いておかないとね(^^ゞ
さて、慎重に火星軌道に乗って、無事に各種ミッションをこなして欲しいですね。

 ニンテンドーDS Lite:秋葉原任天堂難民地獄変
Engadget Japaneseネタ。
あぁ、今日(3/11)ってDS-Liteのほか2色の発売日だったのね、、
しっかし、スゲェならび様だなヲイ(´A`;

 松下、4GBのSDHCメモリーカードを開発
PCWatchネタ。
大容量なのが出るのはとても良いのですが、規格乱立でメモステの二の舞いにはなって欲しくないですね。

 シーゲイト、12GBの1インチHDD「ST1.3」説明会
PCWatchネタ。
くぉ〜、MicroDriveも12GBですか!!
確か、IBMが340MBのMicroDriveを出したのが1999年で翌2000年に1GBモノが出たはずなので、わずか6年で12倍も容量上がるとはねぇ〜

|

« ベガルタ仙台っ!! | トップページ | 久しぶりに自作PC-DIY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/9046724

この記事へのトラックバック一覧です: 夜勤でホゲホゲ:

« ベガルタ仙台っ!! | トップページ | 久しぶりに自作PC-DIY »