« 夜勤でホゲホゲ | トップページ | 3/13の日記 »

2006.03.12

久しぶりに自作PC-DIY

 仕事場用自作PCに引き続き、、
仕事場用の実験鯖も組み立てる。
実は、実験鯖のPCケースと仕事場用自作PCのPCケースを交換した訳なんですよ。
実験鯖のPCケースの方が拡張性高いので、、
 苦労と試行は楽しいなぁ♪
実験鯖のマザーはDCS S7AXっつうSuper7のATマザー(笑)。
今時ATフォームファクターかよと言うかもしれないけど、PCケースと電源はATX規格のを使ってます。
バックパネルはRP-01AT使ってちゃんと隠してますよ。
#このパネルだけ、家にまだ2〜3枚あったり(^^ゞ
 PCケースを交換した位だから、、
このPCケース、ATX規格初期の頃のモノなので激しく拡張性が無いと言うか使いづらいんです。
なんで、こう言うヤツを加工して自分で拡張しました。
やっぱ、自作PCの醍醐味はコレだよね(違)。

 冷たい雨。
また冬に逆戻りな感じの肌寒い曇空で、氷雨が降ったり止んだりな天気でした、、

 メディアテーク
最近、ココで伊福部昭氏のCDを借りたりしてる、、
あと、7Fのシアターホールでパイルプロジェクトの上映会があったのでチョットだけ見てきました。
かなり笑えます(^o^)丿
時間があったら全部見たかったけど、時間がなかった Orz、、
#次の上映会が6月らしいので、そん時は行くぞ!

|

« 夜勤でホゲホゲ | トップページ | 3/13の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/9062953

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに自作PC-DIY:

« 夜勤でホゲホゲ | トップページ | 3/13の日記 »