« 3/7の日記 | トップページ | 3/9の日記 »

2006.03.11

3/8の日記

 当直3日目。
今日を無難にこなせば、終了だ。
何事もない様に、、

 LAN工事の残り。
昨日のLAN工事で、使ってないようなLANケーブルを纏めて置いたのだけど、今日になってそのLANケーブルを急に使うようになったとユーザから連絡が入る。
#ふぅ、LANケーブルぶった切らなくて良かった(´ー`)
脚立もって、纏めて置いたLANケーブルをPCに繋いでOKでした。

 秋葉原再開発計画が完成を迎える
スラッシュドットねた。
一言、「昔の電気街を返せ〜」(叫)。
まぁ、"萌え"もだんだんコモディティ化?しているみたいなので、そろそろ土日の歩行者天国も正常化して欲しいところ、、
#個人的にシンセンとか行ってみてぇ〜

 長町の魅力“波状”発信 歩行者専用道の愛称決定 仙台
河北新報ネタ。
ココ、何時も自転車で通ってるところなんだけど、どういう使い方するつもりでいるんだろうか?
やっぱり、フリーマーケットとか青空市とか目的かな?
こういう整備する前から、ココの場所ってそう言う使われ方してたし、、

 街路樹26本切られる 弘前 再生困難、いたずらか
河北新報ネタ。
コレ、ひでぇよなぁ〜
犯人つかまったら、そいつに街路樹26本の植樹から手入れまでして貰って現状までに回復させて欲しいところ、、

 rootkitライクな「見えない」端末監視エージェント
スラッシュドットねた。
過去に、rootkitではないけど、spywareみたいなモノで監視する奴なかったでしたっけ?

 纏めて行きます、OrigamiプロジェクトとUMPC。
以下、Engadget Japaneseネタ。
これが「オリガミ」の実機?
インテルUMPC続報
マイクロソフト・アレキサンドリア?
インテルUMPCプロトタイプ:第一世代は3時間駆動、1000ドル
サムスンのUMPC/オリガミ "Q1"登場
以下、pocketgamesネタ。
ウルトラモバイルPC
IntelのウルトラモバイルPC
 結局のところ、Intelが考案したUMPCにカスタマイズしたOS→Origamiって事で良いのでしょうか?
その、アレキサンドリアって言うiTunes対抗みたいな技術込みで、、

|

« 3/7の日記 | トップページ | 3/9の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/9035702

この記事へのトラックバック一覧です: 3/8の日記:

« 3/7の日記 | トップページ | 3/9の日記 »