« 年度末は色々あるねぇ〜  | トップページ | 3/16の日記 »

2006.03.18

3/15の日記

 とあるものの検定日。
って事で、毎年恒例行事?と化しているアレな検定でした。
いい加減毎年やっていると、順番や型が身体に入っているので練習では結構すんなりいってたんですが、やはり検定官のいる前でやると緊張します。
まぁ、それでも無難にこなしましたけど、、

 仙台ミュージカル劇場 ヨドバシカメラ建設 仙台駅東口
河北新報ネタ。
いやぁ、某巨大掲示板の某自作PC板の某地方自作PCスレッドでも度々取りざたされていたヨドバシカメラ立替ですが、報道されると言う事はほぼ決定と言う事なんでしょうね、、
多分、今の農協会館を新ヨドバシとして先に新築して、今の駐車場込みの用地に劇場とか作ろうとしてるんではないかと思っているのですが、どうなんでしょうか?

 PMCの旧花巻工場棟 ツガワが取得、操業へ
もひとつ河北新報ネタ。
ツガワ、金型主力な企業なんですね。
PMCのラインを取得したって事は、ケータイ金型市場とかにも参入したい考えなのかな!?

 「Winnyを使わないで」安倍官房長官が国民に呼びかけ
InternetWatchネタ。
えぇっと、わかりましたWinnyは使いません、だけどWinMXやBittrentは使いますって返されたらどうするんでしょうか?
まぁ、言いたい事はわかりますよ「(セキュリティ対策の甘いPCで)Winnyを使わないで(そうでないと、キンタマにやられて貴方の恥ずかしいor重要な情報が漏れちゃいますよ)」と()内の文章を含んだ事言いたい訳ですからね。
#ぶっちゃけ、一番下の3行のセキュリティに対する啓蒙文が一番言わんとしている所だと思う。

 SCEI、「PLAYSTATION 3」発売を11月上旬に延期
AVWatchネタ。
PS3発売11月初旬に延期
スラッシュドットねた。
まぁ、色々と開発でてこずってるんでしょうねぇ〜
開発の中の人にはがんばって欲しいとこです。

 元祖超小型XPマシンOQOは垂直市場向けに
Engadget Japaneseネタ。
うーん、正直チョッと残念です。
まぁ、そうは言ってもeXpansys.jpでは入手出来るであろうから良いかな?

 夜は送別会。
遊菜美食B’agosで開催でした。
お酒は出るの遅いのがマイナスポイントだけど、フードはアジア系な料理がGoodでしたよ。
送別会自体も非常に盛り上がって良かったです。
 二次会!
は、私が幹事でした(^^ゞ
と言う事で、女の子付なお店行く前にまじめに二次会をと思って地酒とうどん 飛梅に行きました。
二次会コース(フード4品)¥2100に+¥1000追加日本酒・焼酎飲み放題で予約とって行ったんですが、+¥1000の飲み放題ってすごい事になるんですね、私はビックリしちゃいました。
未開封の黒龍一升瓶と久米仙とかの焼酎5本が机に置いてありました(^^ゞ
正直一次会からきても良かった状態でしたが、みんなで一升瓶空けて、今度は十四代と〆張鶴の一升瓶がどかーんと机の上に置かれました(笑)。
#私ゃ、久米仙のお湯割で攻めてました、、
ンマー♪
 三次(惨事)会、、
二次会終了時点で零時過ぎてる状態でしたが、二次会参加者は一気にヒートアップ(笑)、半ば強引に三次会へ連れられました。
女の子付のお店に行く事になる訳ですな。
まぁ、それでも結構色々とおもしれぇ馬鹿話とかして楽しかったですよ?
 家に帰ってきたのが、午前3時、、
ヲレ、朝5時には起きるんですが Orz、、

|

« 年度末は色々あるねぇ〜  | トップページ | 3/16の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/9151012

この記事へのトラックバック一覧です: 3/15の日記:

« 年度末は色々あるねぇ〜  | トップページ | 3/16の日記 »