« 久しぶりに自作PC-DIY | トップページ | コレ、お宝物?>VoIPな方々 »

2006.03.14

3/13の日記

 休みでした。
っつう事で、何時もの如く午前中は惰眠を貪っていました、、
#いや、朝5時には一回目が覚めるんですよ?、それからの二度寝がとても気持ち良くってつい(^^ゞ

 午後は出かける。
まずは、長町のCompシーガル長町店へ。
中古ながらATXのDesktopタイプケースが¥2000なのでサイズをチェック。
うむ、この大きさなら今使ってるATなDsktopタイプケースとリプレイス出来そうなので、後で購入しようと思う。
#因みにココ、Socket370やSlot1、Super7なユーザな方は来た方が良いですよ。
Junkながら、結構銘マザーが格安で売られてたり、今では貴重なSuper7・Socket370用のCPU-FANがあります。
 メディアテーク
月曜なので図書館は休みだが、7Fの視聴覚コーナはやってるので借りてた伊福部昭氏のCDを返してまた借りる。
むぅ、普通の伊福部サウンドの中にゴジラの原曲とか宇宙大戦争の原曲が入ってたりするので、侮れないぞ。

 夕方からは仕事場の送別会。
ココで宴会でした。
しかも、ジンギスカンしゃぶしゃぶ鍋&ビール飲み放題コース、、
く、食い過ぎた(´A`;
 失敗したァ〜
宴会終って、腹いっぱいなのに酔っぱらってたので、家帰る途中のカレーココイチで野菜カレー頼んで激しく失敗してしまった、、
#ハーフサイズでよかったよ Orz、、

 三洋電機に産業再生法適用
スラッシュドットねた。
むぅ、三洋電機とりあえず野中女史を何とかするべきなのでは!?
hpのフィオリーナ女史みたいに、周りの反対を押し切って創業者無視して大規模な改革する位の勢いが無いと、、
まぁ、hpの場合は本来モノの計測器を手放したってのがアレだったけど。

 PBJ、“Origami”プロジェクト準拠のUMPC「Smart Caddie」
PCWatchネタ。
えーとコレってどう言う価格帯で日本では出るんでしょうかねぇ〜
Mobile-Diaryさんも発言なさってますが、価格帯をVAIO Type-U(発売当初の市場価格が約¥17万)だったら売れないデバイス入りだと思う、、
#スペックに差があるけどね。
因みに大きさが、、
VAIO Type-U 幅167mm×高さ108mm×奥行26.4mm(Sバッテリー装着時) 重量550g
Smart Caddie 228×146×25.1mm(幅×奥行き×高さ) 重量860g
って、液晶サイズ800x480でVAIO Type-Uの800x600よりも狭いのに本体サイズとか大きいのかい(´ー`)
 アレレ??
って事は、枯れた技術使用していると言う事で、リナザウ〜SigmarionIII並みの価格帯(約¥6万〜7万)だったら購入しても良いかなぁと思うとこかなぁ〜

|

« 久しぶりに自作PC-DIY | トップページ | コレ、お宝物?>VoIPな方々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/9090037

この記事へのトラックバック一覧です: 3/13の日記:

« 久しぶりに自作PC-DIY | トップページ | コレ、お宝物?>VoIPな方々 »