« 3/9の日記 | トップページ | Palm DE Bluetooth Music!! »

2006.03.11

3/10の日記

 書こうにも、日記が書ける状態に無かった、、
当直終って、「さぁて、まとめて日記書くかぁ〜」と思ったけど、20060310障害情報報告ブログな感じでダメダメだったし Orz、、
#恐らく、【メンテナンス内容変更】メンテナンス実施のお知らせ:2006年03月09日(木)10:00-15:00のメンテナンスに何らかのトラブルが発生したんだろうなぁ〜
 しかし、解せないのが、、
何故、無料のフリー版が影響受けないで、有料版がモロに影響受けてんだ!!?
こちとら、金払ってんだからフリー版に制限掛け捲れっての!!(怒)。
まったくもぅ(-_-;)

 休みだったので、、
日記も書けない状態だし、天気もいいので仙台市内へ。
ヨドバシ行って乗換案内の3月版を購入しようと思ったら、3/17(金)発売と聞いて Orz、、
今月、送別会開催予定のお店を廻って、その後にメディアテークへ。
ふむ今度、GUNDAM 来たるべき未来のためになるモノを開催予定なのか、、
#コレ、パンフレットを見たんだけど、ガンダムをモチーフにした近代芸術展?なんで、ガンヲタは来てもしょうがないかも知れん(苦笑)。

 秋田の地産地消ヒーロー 「超神ネイガー」人気沸騰
河北新報ネタ。
なんか、こっちの方がヒビキっぽくてよさげのような(笑)。
しかも、敵怪人名も"ハン・カクサイ"とか秋田弁そのままだし(^o^)丿
因みに、公式Webサイトは→超神ネイガー

 日銀発券システム障害、原因は通信高速化
スラッシュドットねた。
私も100Base-TのダムHUBでやられた事あります。
そのHUB、ダムHUBな割にはDIP-SWで結構な設定が出来たりするんですけど、その設定がアレなお蔭で悩みましたよ。
#結局、安いSW-HUBにすぐに置き換わった気がする(-_-;)

 続々報:Origami・UMPC。
Samsung、UMPC/12.1型Core Duoノートなど多数の新製品を披露
スケールメリットによる低価格でUMPCの弱点を克服するMicrosoftの“Origami”
PCWatchネタ。
色々と情報出てきますが、根本的にOrigamiで何をやりたいのかと言うコンセプトが現れてこないですね、、
そこいら辺どうなんでしょうねぇ〜

|

« 3/9の日記 | トップページ | Palm DE Bluetooth Music!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/9036972

この記事へのトラックバック一覧です: 3/10の日記:

« 3/9の日記 | トップページ | Palm DE Bluetooth Music!! »