« ホント、大丈夫なの??>YOZAN | トップページ | 意外と、あっけないもんなのな、、 »

2006.02.18

2/16の日記も含む2/17の日記

 昨日辺りは、、
夜勤下番。
外はみぞれまじりの雨、、
仙台市内行こうと思ったけど、直接帰宅。
そのまま昼寝して、気が付いたら夕方 Orz、、
なもんで、特に書く事もなし。

 今日も休み。
最近休みになると昼頃まで寝てるので、それ防止に仕事の時と同じ5時に目覚ましをかけておく。
、、が、結局起きたのは昼頃 Orz、、

 家に引き篭もっててもアレなので。
仙台市内に自転車で行く。
昨日と同じ位に肌寒い中を自転車で行くのはチョッとしんどかった。
 マルツ
特に変化なし、まだEG-HDMP620が¥19800で残ってた、、
 じゃんぱら。
CLIE NX80V ¥19800
CLIE VZ90 ¥45800
LinuxZaurus SL-C750 ¥14800
LinuxZaurus SL-C3000 ¥44800
GENIO e550GT ¥27800
GENIO e550DT ¥29800
 ヨドバシ。
ケータイ売り場の端っこにハンズフリーコーナがガラスケースで出来てた。
Bluetoothなヘッドセット多数アリ。

 新星堂で予約してた、、
NHKみんなのうた「グラスホッパー物語」
普通に買いに行ったら、「売切れです」って言われて、どうせ人気薄だから少量ロット生産なんでこうなんだろうなと思いきや、ノッポさんから飛び出した!!放送延長決定だそうで、、

 冬のロケット。
MTSAT-2 / H-IIA F9 カウントダウン
いよいよ明日です!!
ASTRO-F/M-V-8 カウントダウンページ
こちらも刻一刻と打ち上げが近づいています。
 関連ページ。
東工大CubeSat
M-V-8のサブペイロード(オマケ)として打ち上げられます。
どうも、とんでもない場所でPDAを使ってる人コンテスト時点では、Genio e550GTが使われてたけど、本番仕様(FlightModel)では日立NPD-20JWLが使用されているみたいです>JARL
まぁ、どちらにせよ、PDAで制御する世界初の衛星になる訳ですな。

|

« ホント、大丈夫なの??>YOZAN | トップページ | 意外と、あっけないもんなのな、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/8711560

この記事へのトラックバック一覧です: 2/16の日記も含む2/17の日記:

« ホント、大丈夫なの??>YOZAN | トップページ | 意外と、あっけないもんなのな、、 »