« どんどん名称が変わっていくなぁ〜 | トップページ | にゃんこ〜♪(*^〜^*) »

2006.02.06

今日の仙台市内、、

 実は金曜日からずっと休みだったり(^^ゞ
えっ?、もうずっと休みだって?、、んなわきゃ、、  無いでしょ(笑) (´ー`)

 ずっと惰眠ばっかしてたので。
気合入れて朝5時に起きてみる。
が、しかし何もやる事無いので朝からWebサイト巡回 Orz、、
もっと趣味増やさないと!

 午後から仙台市内へ、、
まだ残雪残る状態なので、自転車ではなくてJRで市内へ。
何か本を買って暇でも潰そうと思ったので、○善へ。
最近、へんないきもの系がチョッとMyブーム(死語?)なんで、それ系の本棚へ、、
うみゅ、あんまないねぇ〜(-_-)、っつか、あっても深海系生物しかないので、反対側の宇宙系な本棚を見る。
おぉー、星座系ぢゃなくてちゃんとロケット工学系とかあるんだねぇ〜
うぉ、中須賀先生と松永先生とかの共著とかある(もう研究論文ままな奴)。
そんな小難しいロケット工学系な本の中にあって、まるで学研まんがばりにイラストと雑学を織り込んだ本がありましたよ。
トコトンやさしい宇宙ロケットの本
さすが、宇宙研の広報のドンっすね、的川(まとがわ)先生、凄くわかりやすい本でした。
#しかしこの方、こんなに恰幅良い?のに東大の軟式テニス部監督だとは(^^ゞ
まぁ、球技っつうのは弾道計算スポーツだからなぁ、、

 AER 1F丸善ギャラリー
では、、
世界の化石・鉱石・パワーストーン展でした。
黄鉄鉱売ってたんで、鉱石ラジヲでも暇潰しにやってみるかと思い購入。
他にも黒曜石の鏃と水晶柱原石と水晶とローズクォーツのブレスレット買いました。
 365日分の誕生石とかでけぇ水晶柱とか数珠とか指輪とかビーズ用の各種6mm球とか色々とありました。
良くわからないのが、シリコン、黄鉄鉱と同じ¥525って高くねぇか?、失敗シリコンインゴット割っただけだろうが、、
あと、砂の薔薇もあった、ホントに砂が固まって薔薇のようになるんだねぇ〜
化石とかもあったんだけど、興味無しだったのでどんなのあったのか不明、、
 因みにお値段、参考までに、、
黄鉄鉱¥525
水晶柱¥525
黒曜石鏃¥525
水晶ブレスレット(Lサイズ)¥2000
ローズクォーツブレスレット(Mサイズ)¥1200

 e-beansで、、
2Fのエスカレータのとこに戦艦大和のでけぇプラモ置いてました。
特別展示中らしい、、

 仙台駅構内。
Mobile-Suicaのブース終ってた。
確かMobile-Suica開始が1/29だった筈なので、丁度1週間ブース出して広報活動してたって事ね、、

|

« どんどん名称が変わっていくなぁ〜 | トップページ | にゃんこ〜♪(*^〜^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/8536064

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の仙台市内、、:

« どんどん名称が変わっていくなぁ〜 | トップページ | にゃんこ〜♪(*^〜^*) »