« 徐々に余裕出てきたよ | トップページ | えっと、作者16歳で18禁?? »

2006.02.05

Armadilloで知る、、

 むぅ、NET&COM 2006開催してたのネ。
Armadillo Official Siteで知りました。
と言うか、NET&COMに組み込みなArmadilloが出展してくるとは、チョッとビックリです。
玄箱とか白箱みたいなNAS系がチョッとしたブームになってるから、その流れに乗ろうとしてるのかな?

 ヨドバシ行って来た。
お目当てはGigaLAN Tank
¥24.800であったケド、結局購入せず、、
仕事場用として確かに欲しいんだけど、今のK6-2-550MHzな実験鯖をばらして、仕事場用作業PCと2コ1すれば済むかなぁと思案中。

 今、3.5HDDって安いのね、、
Two-TopでHGSTの250MBモノ8MBキャッシュでも¥11.800なのね、暫くHDDなんて購入してなかったからビックリしちゃったよ。

 Mini-ITX見て来た。
Two-TopでMini-ITX(5in-FDDサイズ)見て来たけど、ホントちっこいわ!
これでもEdenの800MHzっつうんだから、実装技術の進化って凄いねぇと思いました。

 リユースPCが出回ってる。
Two-Top、パソコン工房で初代P4でi865?ChipなミドルタワーPCでリユースPCが販売されてました。
たしか、¥4万代、、
中古PCも新品PCも価格差無くなって来て、益々わからなくなってきたよ。

 メモ。
じゃんぱらでUSB1.1なUSB-HUB(6Port)が¥600
あと、リナザウSL-C760が¥26.800でGenio830Wが¥46.800だったかな、、

|

« 徐々に余裕出てきたよ | トップページ | えっと、作者16歳で18禁?? »

コメント

このまえじゃんぱらで、FastTrack66を200円で買った。
というか、値付けがあんまりだったので、転がってた残り2個をそのままつかんでしまった。
当時は高嶺の花だったのになぁ。

投稿: xaren | 2006.02.06 12:53

 この前はどうもでした>xarenさん
そそ、PC-Partsはあっという間に陳腐化しちゃいますよねぇ、、
USB-HUBも当時は数千円してた筈なのに、2.0出たお蔭であっという間に¥600っすからねぇ(;_;)
 まぁ、OLDマシン使ってる私にとっては安くて嬉しい限りなのですが。
#たまに、プレゼント用途としても利用してたり(笑)>じゃんぱら新古品

投稿: Tomohiro | 2006.02.07 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/8519763

この記事へのトラックバック一覧です: Armadilloで知る、、:

« 徐々に余裕出てきたよ | トップページ | えっと、作者16歳で18禁?? »