« なかなかに興味深い、、 | トップページ | チョッと100Kmくらい先の場所へ、、 »

2006.01.17

今日は色々とありますなぁ〜

 また寒くなってきましたね。
風邪治ってきたのに、また酷くなりたくないなぁ〜
防寒対策ちゃんとしよう。

 PIC簡易疑似電話交換機キット大活躍!
いやぁ、ホント組み立ててよかったですよ♪
今までアレコレと調整してモデム通信実験用に電話番号取得してたのが、クローズドな環境で気軽にアレコレといぢれる様になったわけですからね。
おかげさまで、擬似通信環境における接続試験はあっさりと通っちゃいました(^o^)丿
#あとは、本環境で吉と出るかだなぁ〜

 んん?
ルータ越えでNetBIOSの名前解決できない状況下において、Windowsドメインにログオンしたい場合って、lmhosts書くかかWINS設定するかどっちかですよね?
#どうも上手く行ってねぇ、、

 イベント特異日?
私が知ってるだけでも、、
・阪神大震災から今日で11年
・宮崎勉被告の高等裁の判決
・耐震強度偽装マンション疑惑におけるヒューザー小嶋社長の証人喚問
・昨日から続いてたライブドアへの捜査
イヤハヤ、Mass Communicationの方々は大変だ。

 阪神大震災。
つうかこの年(1995年)って色々ありすぎた年だったなぁ〜
1/17 阪神大震災
3/20 地下鉄サリン事件(その後、大規模捜査へ)
11/23 Windows95発売 ヲレの記事
12/8 高速増殖炉もんじゅ液体ナトリウム漏洩火災
 歴史は大体10年周期で繰り返される!?
更に10年前(1985年付近)見ると、、
1983年5/26 日本海中部地震
1982年 PC-9801発売
1986年4/26 チェルノブイリ原発事故
 そして、現代、、
新潟県中越地震とか、9・11とかJCOバケツで臨界事故とか、、
十年一廻り(一昔)とは良く言ったものですよ。

|

« なかなかに興味深い、、 | トップページ | チョッと100Kmくらい先の場所へ、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/8208533

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は色々とありますなぁ〜:

« なかなかに興味深い、、 | トップページ | チョッと100Kmくらい先の場所へ、、 »