« にゃんこ、モフモフ♪ | トップページ | 2006年も自主制作で行こう〜♪ »

2006.01.07

大ショック!!、いや私が知らなかっただけか、、

 日本物理学会「ニセ科学」シンポジウム
スラッシュドットねた。
いや、ニセ科学で信じてたものが実は違かった事があったわけでなくて、現在の教育指導要綱に原氏・分子が無いと言う発言にショックを受けましたよ。
私ゃ、三十路独身なんで人生に於いて負け組?なのかもしれませんが、小・中と科学部にいて、指で突付いても割れないシャボン玉作ってみたり、石鹸作って売って見たり、水素で試験管割ってみたり、液体窒素でカエル凍らせてみたり、ガスバーナーでガラス細工してみたり、味噌とか納豆とか作ってみたり、感電してみたりetc,,と色んな事やったおかげで、こういうのには敏感になって良かったなぁと今更ながらに思います。
 つうか、、
水への伝言って、あまりにもベタなネタだなぁ〜
大体、コ〜言うのやるならせめて蒸留水でやれよ、もっと言うなら電気分解してつくった水つかえ。
フツーの水道水か?

|

« にゃんこ、モフモフ♪ | トップページ | 2006年も自主制作で行こう〜♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/8047739

この記事へのトラックバック一覧です: 大ショック!!、いや私が知らなかっただけか、、:

« にゃんこ、モフモフ♪ | トップページ | 2006年も自主制作で行こう〜♪ »