« ねこめ〜わく(4) | トップページ | ぶっぶ〜ぶ〜、ぶぶぶ〜♪ »

2006.01.21

へぇ〜、日本にも売ってるとこあるんだ

 ARMなDesktop-PC。
何時ぞやの日記で、StrongARMとかX-Scaleを搭載したDesktop-PCが世の中にはあるってのを書いたけど、そう言うモノが実は日本でも売ってると言うことを知りました。
 クォーレスト
Low Consumption CPU Famiry (StrongARM, ARM, Transmeta, Geode GX1, XScale)
その中でも、STAなるモノは、SimtecのEB110ATXと言うメジャーなマザーボード(Debianでも動作確認が取れてる)が搭載されてたりします。
 しかしながら、、
高すぎる Orz、、
やっぱ、普通の人はリナザウか、SOTO-HDLGWで我慢しろと言うことですか?

|

« ねこめ〜わく(4) | トップページ | ぶっぶ〜ぶ〜、ぶぶぶ〜♪ »

コメント

 自己フォロー。
何時ぞやの日記↓
http://hptomohiro.txt-nifty.com/blog/2005/10/post_d7d3.html
 これ↓ね、ARMなDesktop-PC
http://www.iyonix.com/

投稿: Tomohiro | 2006.01.22 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/8271504

この記事へのトラックバック一覧です: へぇ〜、日本にも売ってるとこあるんだ:

« ねこめ〜わく(4) | トップページ | ぶっぶ〜ぶ〜、ぶぶぶ〜♪ »