« おっ、上映作品が増えてる♪ | トップページ | 1/30の日記 »

2006.01.29

疲労de夜勤

 かなり疲れてます。
朝起きたら、外は明るい。
ん!?、06:30!!?、しまったぁ〜寝過ごしたぁ〜っと慌てて自転車で仕事場行きました Orz、、
昨日までの疲れが取れてないんで、午前中は睡魔との戦いでした。
ネムぃ〜(-_-)zzz

 仕事場PC。
仕事場の仕事用自作PCにはATIのALLinWonder128なんっつう骨董品VGAカードが載ってるんですが、これのTV視聴用のSoftwareが何故か調子悪い。
Installすると、最初にウィザードが起動してTVチューナのch設定するんだけど、何故か国設定がウィザードでできなくて先進めない状況に、、
WINNT\以下のディレクトリから*tv*.*なファイルで怪しい奴をゴミ箱ポイしていったら、上手くいきました(^o^)丿
どうやら、"kstvtune.ax"なるファイルがTVチューナを掌るファイルみたい、、

 うわっ、みどりの呪い再びかっ!?
機能確認中に異常を検知 観測衛星「だいち」
 思ったら、、
「だいち」機能に異常なし 放射線の影響で誤認か
いやいや、とりあえず何も無くてよかったですよ♪
ちゃんと本運用できるように祈ってますよ〜

 北大、小型衛星打ち上げへ ジェット機にロケット搭載
河北新報ネタ。
おっ、北海道大って事はCAMUIロケットですねぇ♪
 このニュースは最終目標だけど、、
まずは目指すは高度10Km!!
カムイ、高度10キロに挑む
川島レイのレイランドより。
#因みに、カムイロケット物語カテゴリがオススメ。
 近い将来。
国内大学技術だけでロケットから衛星まで純国産大学製ロケット&衛星が打ち上げれますね。
そうなると、orなつのロケットもあながち夢物語ではなくなってくるなぁ〜

 オマケ宇宙ネタ。
宇宙服利用の人型人工衛星誕生へ
スラッシュドットねた。
ゴミも有効活用すれば、子供たちの夢を叶える素敵なものになる訳ですね。
 地場産品は衛星です。
東大阪宇宙開発協同組合 SOHLA
っつえば、"まいど1号"なんだけど、コレも計画だけぢゃ無くて結構形になってきてるのよね。

|

« おっ、上映作品が増えてる♪ | トップページ | 1/30の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/8388047

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労de夜勤:

« おっ、上映作品が増えてる♪ | トップページ | 1/30の日記 »