« ねむぅ〜 | トップページ | 1/27の日記 »

2006.01.28

1/26の日記

 前の日記書く前に、、
疲労しきってるんで、日記書くモチベーションが上がりません。
手抜き気味になるかも。

 今日は朝もはよから。
今までやってきた奴の本番です。
うちらの仕事場以外の関係機関の方々が来てのお仕事開始。
まぁ、LAN工事やら端末の準備・設定やらルータとかの設定まで用意周到にやってきたのだから大丈夫でしょう。
とりあえず、朝一の巡回でもコレと言ったトラブルが出てこなかったし、、
 仕様が片落ちなシステムが陥る運用してからの落とし穴 Orz、、
使用SoftはWebブラウザとe-mailsoftだけで良いっていったぢゃん、一太郎とPowerPointは聞いてねぇぞ(-_-;)
したらば、e-mailで使用してる添付報告文書フォーマットが一太郎とPowerPointだから何とかしてくれだって Orz、、
 プレインストールで入ってるWordかExcelに添付報告文書フォーマット作り変えれば良いだろ!
と、喉まででかかったけど、そこはグぐっと飲み込んで、一太郎ビューアPowerPoint Viewer 2003を入れまくりました。
編集したいとか言うところは、OpenOfficeをInstall。
 っちゅうか、e-mailで添付ファイル貼りまくるのは、、
Notesの悪影響だよなぁ(´Д`;

 何時の間にか、仕事場宿泊決定??
って事で、終夜状況らしいので、お泊り決定しちゃいました。
ただ、深夜なんてユーザの動きあんまり無いんだよね、、
暇だったので、Networkに加入してる端末の137〜139とか445とかを使って遊ぶ(笑)。
#っつか、仕事端末にアレゲな写真とか入れるなっつうの(-_-)

 ん?
震災時の対処確認 陸自東北総監部 宮城県などと訓練
河北新報ネタ。
大変だよねぇ〜
#いや、大変だわ(;_;)

 AIBOついに生産終了
スラッシュドットねた。
AIBO以外にもSONY撤退分野ニュース多いですな、、
っつか、逆にこー言うアミューズメントロボット系は競合少ないからもうチョッと粘れたんぢゃ無いのかな〜
世界展開するに当たって、採算取れないから切ったのか?
#決定権を外人に持たせると、日本市場Only品が消えるなコリャ、、

 ニンテンドーDS Lite 3月2日発売!
Engadget Japaneseネタ。
なんだかんだ言って、噂は本当でしたね、、
より、昔のドンキーコングなGameWatchに近づいたデザインになっていますね。
#オレンジ色で限定販売しそう!?

|

« ねむぅ〜 | トップページ | 1/27の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/8385752

この記事へのトラックバック一覧です: 1/26の日記:

« ねむぅ〜 | トップページ | 1/27の日記 »