« オリジナル電子キットを生産・販売してるとこ | トップページ | 風邪の回復! »

2006.01.15

1/14の日記

 風邪と夜勤。
数日前の喉の調子が悪いなぁと思ってたら、いよいよ鼻水とか酷くなってきたのでコリャやばいと思い、総合感冒薬と栄養ドリンク、マスクを調達して夜勤に挑む。
仕事場、タダでさえ寒いのでありったけの暖房器具と毛布を用意して寒くないように処置。
仕事のほうが特に何も無かったので、風邪の治療に集中しましたよ、、
 寝るときも。
毛布と布団、2人分使って寝ました(笑)。
まぁ、おかげでかなり良くなりましたよ。
それでも、まだチョッと鼻詰まりと喉に不快感があるけど、熱っぽくは無いです。
#マスクは常用した方が良いかな?

 やる事あったけど、、
締め切りまでまだ時間あるし、調整事項あるんで月曜日以降だなぁ。

 激安超小型ACアダプタ
激安とか言ったけど、秋月電子でも同じ値段だった Orz、、
#しかも、種類豊富だし。
まぁ、それは兎も角、結局これの5V版購入して、DCコネクタをΦ1.7に換えてPDA向けに改造しちゃいました(笑)。
因みに、これの12V版はターボバッテリーとかMYBATTERY PROの充電用途としてもΦが同じなので使えました(正し自己責任で)。
#付属のが超どデカイので、ちっこいACアダプタ欲しい方は良いかも♪

 NTTドコモ、PCでも使えるデータ通信定額制導入を検討中
遂にNTTドコモも動き出したってとこですか?
だた私も定額とか3.6Mbpsとかに目が行っててアレだったんですが、コレってFOMA-HSDPA方式で3.6Mbpsって事なんですよね?
んで、私も気になったのが、HSDPAエリア外つまりはFOMAエリア内は384Kbpsで定額PCデータ通信できるかってとこです。
#まだPCデータ通信定額ぢゃ無いauかVodafoneの奴はW-CDMAは2Mbpsでて、そうぢゃないとこはCDMAで384Kbpsだったか144KbpsでもPCデータ通信可能だった筈なので、、
 定額=低額とは限らない、、
特にドコモに関しては。
あと、端末はバリバリNTTドコモ縛り来るだろうねぇ〜
とてもぢゃ無いけど、W-ZERO3みたいなモノは"絶対"出ないでしょうねぇ〜
だって、着メロとかメールとかとにかくパケットで料金稼ぎたいのに、それが稼げない端末出す訳ねぇもん(笑)。
それに、無線LANなんてつけたらSkypeとかip電話されて通話料も稼げなくなるしね。

|

« オリジナル電子キットを生産・販売してるとこ | トップページ | 風邪の回復! »

コメント

あーこのACいいですねえ。
年始にもっと大きいのをもっと高い値段で買ってしまいましたよ。

投稿: あおしま | 2006.01.16 01:33

それでも、1万ちょっとだったら私は固定機として買う。
変に頑張ってADSL引くより早そうだし、純正の(たぶんampっぽいもの内蔵の)外設拡張アンテナをつけるとアンテナマックスだし。
今の接続速度の最大6倍速出るもん。
# 泣

投稿: xaren | 2006.01.16 12:28

 どもです、あおしまさん。
いわゆる、"ミクロパワー"シリーズと同じサイズですね。
しかも、ミクロパワーは5V1Aだけどこっちは5V2Aだったりして(^o^)丿
#しかも、安いですし、たまには秋月にも行ってみたらどうでしょうか?

投稿: Tomohiro | 2006.01.16 22:06

 どもです、xarenさん。
384Kbpsでも1万チョッとでPCデータ完全定額ならOKっすか、、
うーん、だとしたらドコモがサービス開始すると言う夏までチョットだけ待った方が良いかもです。
 多分、このドコモの発表、W-ZERO3関連ですっかりWILLCOM系話題から外れちゃった、去年の年末辺りにプレスリリースした、"夏頃には3RF端末(128Kbpsx3)を出す予定"に対抗して牽制の意味で出しているかもしれないので、、
 でも、チョイ地方になるとWILLCOM圏外だったりするから今回のドコモの発表は、xarenさん始めとするナローバンド難民な方には朗報かもしれませんよね。

投稿: Tomohiro | 2006.01.16 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/8167907

この記事へのトラックバック一覧です: 1/14の日記:

« オリジナル電子キットを生産・販売してるとこ | トップページ | 風邪の回復! »