« 一昨日・昨日と、、 | トップページ | 12/13の日記 »

2005.12.12

勝負は五分五分で決着しました

 予定を立てたところに行ってきた。
梅澤無線にまずは行く。
家から自転車でも10分くらいで来れるのはいい感じではある(^^ゞ
目的のPIC簡易疑似電話交換機キットはすぐに見つかったのだけど、冷静に考えてみたらヲレが私的に欲しいわけでなく、これがあると仕事的に楽になるだけであって自分の金使う事もねぇなと思い踏みとどまる(苦笑)。
#ま、これなくても構内回線ある程度自由に使えるから良いか、、
 DVD返却しに、太白区図書館へ。
地下鉄長町駅前、しまった!!今日は月曜日で図書館休館ぢゃん Orz、、
明日また来よう。

 メディアテークで一休み。
こっちは図書館は休館だけど、7FのAV視聴コーナはやってる。
借りたいDVDはやはり貸し出し中のままか、、
2Fではジャズフェスの写真展示会やってた>こんな感じ
1Fのホールぢゃ、今日点灯式を迎える光のページェントステージ準備が慌しく行われてました。
#因みに明日以降、メディアテーク1Fはオープンカフェ光のひろばになりますね、、
ぐひょー、しまった東北大学サイエンスカフェって12/9だったんぢゃん(´Д`; 夜勤で行きそびれた Orz、、

 モミの木だけが残った、、
毎年だと、やけに暗いLED(いやコレこそが半導体研製のデバイスなんだけど)がココに飾られるんですが、今年はいたって普通の高輝度緑LEDが点灯してました。
私ゃ、暗くてもいいからあの半導体研のLEDが飾られて、そして「この暗いLEDは貴方たちが持っているケータイとかのLEDのご先祖様なんですよ」とか言う一文を下に飾って欲しいモノです、、
#去年も同じネタ書いてるかもしれんけど、東北大のどっかの木にLEDで飾ってたのって今でのやってるの?
いや、この記事自体、去年も書いてるわ(^^;;

 ムシャクシャしてやりそうになった、何でも良かった、冷静に考えて止めた、今は反省してる。
もうね、不完全燃焼でココまで来てるから意地でもなにか買って帰ろうとしてたんで、危うくじゃんぱらでLinuxZaurus SL-C760 \27.800を購入しちゃうところでしたよ(´へ`;
4Port USB-HUB ¥600を購入したあと、冷静に考えたら12/15・16と横浜に研修に行く事を思い出して、帰りがけにアキバよりゃ良いんだと自分で納得させて終了(苦笑)。

 W-ZERO3祭りinヨドバシ仙台。
予約完了だってさ、、
あと、電話機販売コーナにW-ZERO3が展示されるであろうデモ機置場が設置されてました。
勿論、まだデモ機は無かったですしモックも無かったです、、

 AppleStore仙台に行く。
入口の方は、撮らなくてもニュースとか他の方でも話題になってるので、裏口も撮ってきました(笑)。
ん〜、やっぱiPod強化売り場って感じですねぇ。
でも、ちゃんとMacもそれぞれの連携iPod(iTunes)・デジカメ(iPhoto)・ビデオ(FinalCutPro)をデモして展示してたので、結構本体の方も売れるかも、、
#なんでPalm(iSync)連携のデモは無いんだ(悲)。
iPodオプションも豊富にあったので、ヨドバシで本体買って、オプションをコッチで買うと言う事も出来ますね、、

 光のページェント、点灯式。
17:30点灯セレモニー、18:00に点灯式で17:10分までは、私もメディアテーク前で行われる常禅寺通り側の点灯式会場に居たのですがあまりにも寒い(心も(;_;))ので、撤退しました(涙)。
17:10頃のメディアテーク内部はこんな感じでした。
#因みに、青葉通り側の点灯式は今年限りで閉店の森天祐堂前で行われていました、、

 アレ!?、アレゲなカタログは??
そりゃ、抜かりなく入手してますよ(笑)。
そしたらば、惑星大怪獣ネガドンのDVDが販売されてるし!!
#えっ、フライング発売??、でも見てる人は映画館とかYahoo!とか衛星TVで見てるしね、、
いやぁ、面白いっすよ>ネガドン
ほしのこえもそうだけど、良く一人で25分とは言えこんだけのクオリティ作品を出してくるなぁ、と言う事。
ホント、自主制作アニメ系は侮れない作品多いっす!!

|

« 一昨日・昨日と、、 | トップページ | 12/13の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/7590445

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負は五分五分で決着しました:

« 一昨日・昨日と、、 | トップページ | 12/13の日記 »