« ぅわあぁぁ〜ん(;_;) | トップページ | やっぱ、ガンスリンガー・ガール人気でか!? »

2005.12.21

NHK、みんなのうた、すげぇ!!

 最近のNHKみんなのうた、すげぇ〜!
うちの仕事場、仕事柄TVつけっ放し・消音にしてNHKを表示してるんですが、思わず魅入ってしまいましたよ。
グラスホッパー物語

 みんなのうた、ただいま放送中より以下引用。


−−−−−引用開始−−−−−
グラスホッパー物語 うた:高見 のっぽ
原案:松本 俊明
脚本:高見 のっぽ
作詞:高見 のっぽ
作曲:松本 俊明
編曲:宮川 彬良
映像:伊藤 有壱
−−−−−−−−−−
美しい旋律で世界的評価を受ける作曲家、松本俊明がある日ロンドンで実際に遭遇した小さな事件からうまれた曲に、名番組「できるかな」を始め数々の教育番組に20年以上出演したあのノッポさんが詩を贈って誕生しました。映像はクレイアニメの魔術師、プチプチアニメ「ニャッキ!」で知られる伊藤有壱。音楽監修は教育番組「クインテット」でお馴染の宮川彬良。“とべ、とべ、羽根を広げ、大空の彼方へ!” 得意なタップダンスを踊る摩訶不思議なバッタのおじいちゃんを、今も全国的に支持され続けるノッポさんが自ら唄い演じます。共演者は、何と粘土で出来た可愛い孫バッタ達。ミュージカル仕立ての、愛と勇気の冒険物語です。
−−−−−引用終了−−−−−

 と言うか、のっぽさんの渋い歌声、シビレル〜!!←マジで
今の子供が、弘道お兄さんで育ったように、私らはノッポさん&ゴンタ君で育った?、あの何も言わなかった人が、こんなおじいちゃんになってもダンスと渋い歌声で魅せてくるとは思っても居ませんでした。
わずか、5分間位なんですけど、ホントにどこかのミュージカルのワンシーンだけ切り取ってきたようなこのうた、子供も大人も聴いて欲しい一曲です。
 因みに、放送スケジュールは、こちらで、、

|

« ぅわあぁぁ〜ん(;_;) | トップページ | やっぱ、ガンスリンガー・ガール人気でか!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/7763644

この記事へのトラックバック一覧です: NHK、みんなのうた、すげぇ!!:

« ぅわあぁぁ〜ん(;_;) | トップページ | やっぱ、ガンスリンガー・ガール人気でか!? »