« 12/30の日記 | トップページ | 大晦日 »

2005.12.31

ヲタクが発信する無線LANと闘う!!

 最近、街頭無線LANと闘って出てくるアレが何かわかりました。
iPAQとministumberWiFiFoFumとかで見てたりすると"Panasonic Display1"なるモノがPeer接続で引っ掛かるようになったんだけど、コレがなんだかやっと冬混みでわかりました。
コレ、NintendoDSの無線LANモジュールなんですね。
東駐車場で10分位見るだけで、30台位のNintendoDSが引っ掛かりましたし、東館・西館をぐるり1周したら165個見つけて、そのうちのNintendoDSモノがナント140個!!もありましたとさ(驚)。
某巨大掲示板でも、ピクトチャット使った混み毛実況板とかあったみたいなので、凄い勢いだすねぇ>NintendoDS
#どーぶつ森とか凄かったんでは!?

 アレレ?、もう一個、無線LAN搭載したちっこいのあったでしょ?それは!?
えぇ、引っ掛かりましたよそれも。
どうもそっちはPeerではなくAPとして見えるみたいね、iPAQがしきりにそれに接続して良いか聞いて来た(笑)。
こっちは圧倒的に数が少ない(寂)、東駐車場の10分間でも3台で会場内ぐるり1周でも3台しか見つかりませんでした(;_;)
 あと、こっちの名前ですが、PSP_AUxJxnnnnn_L_hogehogeみたいな名前になるようで、、
xとnは発売時期とファームVerで変わる模様。
hogehogeには使用するGame名が入るようで、みんゴルだとMINGOLだかMGOLFみたいになる見たいですね。

 使用ch。
NintendoDSが6chでPSPが11chをデフォで使用するようですね、、

 2.4GHz、11bはその内コンシューマ機にのっとられる!?
全周囲凶箱やPS3なんかも無線LAN搭載なんで、HDDレコーダやらの家電製品と共に、近い将来(3年後位?)には11bはコンシューマ用途になっちゃうかもしれませんねぇ〜

|

« 12/30の日記 | トップページ | 大晦日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/7920322

この記事へのトラックバック一覧です: ヲタクが発信する無線LANと闘う!!:

« 12/30の日記 | トップページ | 大晦日 »