« 夜勤下番 | トップページ | XBOX360と混み毛カタログ »

2005.12.10

IT系記事、河北新報より

 データ消去出張サービス RDVシステムズが本格展開
河北新報ネタ。
このオリエント測器のHDD消磁気機、便利ってば便利なんだけど(うちの仕事場にもある)、ジオメトリ情報まで消すから、本当に使用不可になっちゃうんだよねぇ、、
Hardwareが購入品だと気軽に使えるんだけど、リース機材とかだと契約・保守契約によっちゃリサイクルとかの関係上使っちゃいけない場合もあったりするから、気をつけないとダメなんだな。
 官公庁向けとか書いてるけど、、
こういうの気にしてるトコは、もう持ってるんぢゃないの?>HDD消磁気機
あと、釘打ち機とかさ。

 NECが超低額落札 仙台市の図書館システム開発
こっちも河北新報ネタ。
これって、現行の図書館システム(あのタッチパネルの奴)の改修で済むからこの価格って事なんでしょ?
んぢゃ、妥当なんではないの?
保守契約とかは知らないけど、、

|

« 夜勤下番 | トップページ | XBOX360と混み毛カタログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/7557915

この記事へのトラックバック一覧です: IT系記事、河北新報より:

« 夜勤下番 | トップページ | XBOX360と混み毛カタログ »