« いよいよ、HDDメーカーも2大巨頭!? | トップページ | 仙台光のページェント »

2005.12.23

ココは一体ナニしたいのよ(-_-;)

 YOZAN が“児童見守りシステム”をボーダフォンネットワーク活用で全国展開
WindowsCE-FANネタ。
えっと、ご自慢のWiMAXは?、ずっと保守してて2005/11/30に手放したASTEL関東網は?、オマエさん自前の回線あったはずなのに、全て手放した結果がVodafone回線の間借りかよ Orz、、
 しかも、一気に個人向けサービスかと思ったら、法人向けってどう言うこと??
あんさん、今日びの教育委員会とかセキュリティサービス(警備会社)なんか、昔から同じサービスやってるがな。
また今回の発表も、自社株の為っすか?(-_-;)

 余談、、
WiMAX(IEEE 802.16a)って、2003/01に承認されてMobileWiMAX(IEEE 802.16e)に到っては2005/12にやっとこさIEEEに承認されたばっかり。
総務省もYOZANに4.9GHz〜5GHzの周波数を割り当てて、関東・東名阪・京都とかで試験してるみたいだけど、まだまだ実用段階には達してないハズ、、
あと確か、e-Accessが総務省に2.5GHz帯のWiMAX割り当てを迫ってるのも、IEEE自体でWiMAX推奨周波数帯に4.9GHz〜5GHzが含まれてないかららすぃ。
なので、YOZANは関係企業とかと連携してIEEEに上記周波数も推奨周波数に入れてくれとか発言してるみたいね。

 更に余談、、
ASTEL東北が停波すると、事実上PHS事業者から1社無くなるわけだけど(NTTドコモPHSももうそろそろヤバイけど)、そうなった場合ってPHS事業者に名乗り挙げる事って可能なのかな?
それとも、総務省が周波数吸上げて1.9GHz帯もケータイ(4G)周波数とかWiMAXとかiBurstとかに再割り当てするのかな?

|

« いよいよ、HDDメーカーも2大巨頭!? | トップページ | 仙台光のページェント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/7790838

この記事へのトラックバック一覧です: ココは一体ナニしたいのよ(-_-;):

« いよいよ、HDDメーカーも2大巨頭!? | トップページ | 仙台光のページェント »