« 明日の準備とか、色々と、、 | トップページ | 12/16の日記 »

2005.12.18

12/15の日記

 横浜研修1日目。
朝5時に起きて、06:30頃には仙台駅到着。
3Fの新幹線待合室のお土産屋さんで土産物を物色してたら、他部署の上司が居るし(^^ゞ
行き先が同じ研修先かなと思ったら、どうも違う様子、、
仙台発07:08のMaxやまびこ102号に乗車。
 東京には09:54着、の筈が、、
福島駅で接続のつばさが風雪の影響で7分遅れ、東京駅着でも5分送れての遅着となってしまいました。
#秋田新幹線よりも、山形新幹線の方が(米沢〜庭坂の板谷峠)雪の影響もろに食らうなぁ〜
京浜東北線乗り継ぎで品川駅から京浜急行乗り換え。
 うひょ〜、久しぶりのシーメンスVVVFサウンドぉ〜♪ ドーレミファソラシー♪
乗車したのが1000系だったので、バリバリ堪能しましたよシーメンスVVVFサウンド。
もち、iPAQでwav録音済み(笑)。
 駅で降りようとしたら、、
品川で購入した筈の切符が無い(;_;)
しょうがないので、駅員さんに言って追加支払、、

 研修先。
昔の上司とか仕事場の同僚だった方にお土産を渡しに行く。
皆さん、変わらずに元気で何よりでした。
 研修開始!!
昼食後、研修開始。
 セキュリティ系と緊急時展開システム系と製品展示って感じに分かれてたので、セキュリティ系から受ける。
うーん、まぁこんな感じか>セキュリティ系
やってる事は地味なんだけど、起きてる事はとっても恐い事って言う事を如何に訴えるのかってやっぱり難しいねぇ〜
#もしかしたら、今ヲレの端末もそうなってるかもしれないかもしれないし、、
 緊急時展開システム。
おっ、ヲレが悩んで色々とやってる(NetMeeingとかCUSeeMeとか、、)のと殆どかわんねぇ事やってる(^^ゞ
と言う事は、ドコもやってる事同じなんだなぁ=方向性的には間違ってないと言う事がわかって私的に一安心でした。
って、アレレ!?
知ってる方いるなぁと思ったら、ヲレが長期海外出張時にお世話になった方居るし!
フムフム、こっちはopenMCUでホゲってるんですか。
やっぱり、あの細い回線ではアレですか、それでCiscoルータ使って回線束ねてると、、
帯域確保に四苦八苦してるのはドコも同じなんだと、他にも色々と情報交換できてコレだけで非常に来た甲斐があったと思いましたよ。
 製品展示。
えっと、殆どのモノがCEATEC又はWPCExpoで出てた奴なので、見なくても良かったでした(笑)。
ま、その他のモノが色々とありましたけど、、
しっかし、、
無線LANのアドホックネット(1対1)といわゆるメッシュネット(パケットバケツリレー)ってチョッと違うだろ?とツッコミたくなるブース多すぎ(´へ`;
と言うか、展示して売り込もうとしてるのは海の向こうじゃ当たり前のようにあるんだけど、、

 宿泊先、、
失敗した Orz、、
研修先からチョッと遠すぎた。
ココよりもコッチの方が、安いし近いな、、

|

« 明日の準備とか、色々と、、 | トップページ | 12/16の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/7684429

この記事へのトラックバック一覧です: 12/15の日記:

« 明日の準備とか、色々と、、 | トップページ | 12/16の日記 »