« 勝負は五分五分で決着しました | トップページ | おでん缶 »

2005.12.14

12/13の日記

 あさ、おきる、よわい。
仕事場に自転車で通勤する手前、朝5時に起きて6時には家を出ないとダメなのですが、この冬時期はもうダメダメです。
目覚ましを5時にセットしてるんですが、何故か5分位までに目が醒めて目覚ましを止めて布団に入るもう一人の私が居ます(´ー`)
そーすると、次に起きるのが6時(笑)。
急いで身支度して、出て行きます、、
多分、私の体ってお日様連動型(時間ではなく、明るくならないとダメ)なんだろーな。
#その割には、深夜零時過ぎまで起きてるけど、、

 作業。
事務所のりフォーム的作業に借り出されました。
壁のペンキ塗りとか、床のタイル張替えとか、、
ま、そんな感じで。

 太白区図書館。
DVD返して、DVD借りる。

 今年は明治安田生命やらないのか!?
たまひよ2005年名前ランキング/名前ランキング
例年だと、明治安田生命(旧明治生命)が調査して名前ランキングしてるのに、、
まぁ、どっちでも良いんだけど、読めないよ>名前
 こ〜やってみてみると、、
去年(一昨年?)だったかの姓名使用可能漢字の増加分を使用した名前が増えてるような気がする。
2005、今年の漢字にもなった、"愛"を使用した名前も結構ありますね、、

 これはツッコンで良いネタか!?
ジブリ、次なる新作は「ゲド戦記」
スラッシュドットねた。
いわゆる、小説版指輪物語と同時期のファンタジーがことごとく映画化とかされて、更に昨今のハリーポッター系も流行ってるからやるのか??
もし、小説に忠実にアニメ化するとなると、かなり見る人選ぶような気がするんだけど(笑)。
世界観もそうだし、この世界の魔法システム(言った言葉が現実化する、いわゆる"言霊")をわかってないと、かなり理解に苦しむ気がする、、

|

« 勝負は五分五分で決着しました | トップページ | おでん缶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/7620368

この記事へのトラックバック一覧です: 12/13の日記:

« 勝負は五分五分で決着しました | トップページ | おでん缶 »