« やっと、日記追いついた、、 | トップページ | 買ったモノ »

2005.11.13

チョット残念です、、

 「はやぶさ」のリハーサル降下再試験の結果について
JAXAより。
ありゃ、ミネルバは着陸失敗ですか(´Д`;
それでも、電波は受信しているようなので、今後どうするか(ミネルバ自体での軌道修正・着陸は無理だけど、他の観測目的で使用は可能)を考えるんでしょうな。
 まぁ、はやぶさは、、
前の日記でも書いた気がするけど、イオンエンジン(電気推進エンジン)で宇宙を航行する事が出来た時点でミッションクリア(100点)な訳で、今やってる事は全てオマケミッションな訳ですからね。
 とりあえず、次のオマケミッション。
着陸して、ターゲットマーカを射出して地表サンプルを採取できるかですな。

|

« やっと、日記追いついた、、 | トップページ | 買ったモノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/7078092

この記事へのトラックバック一覧です: チョット残念です、、:

« やっと、日記追いついた、、 | トップページ | 買ったモノ »