« コレはほんたうなのだろうか? | トップページ | 11/8の日記 »

2005.11.07

モニタ業界も大変だな、、

 イーヤマが民事再生申し立て
Yahoo!ニュース−ITmediaネタ。
うはぁ、飯山電機も落ちましたか、、
モニタ屋さんもブラウン管から液晶に変化してきて、尚且つ地上デジタル放送とかで家電分野とかからの攻勢もきてるから、あっという間に落ち組に転落してしまうんだろうねぇ。
#落ちなかったのは、韓国企業と手組んだSONY位か、、
んでも、事実上の脱落組みだろね、国内液晶生産企業支援何たらっつう、国の支援が受けれなくなったらしいし。

 MCJ支援で復活なるか?
逆に意地でもブラウン管モニタ生産しつづければ、OnlyOne企業として復活できる、、か?
低価格で比較的大型な家電液晶モニタ市場もEIZOやDELLなんかが先んじてるから、直販モノのe-yamaも今からだと競争力つける体力無さそうだし、、
どうするのかな?

|

« コレはほんたうなのだろうか? | トップページ | 11/8の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/6949504

この記事へのトラックバック一覧です: モニタ業界も大変だな、、:

« コレはほんたうなのだろうか? | トップページ | 11/8の日記 »