« なんか、さぁ、、 | トップページ | CD購入 »

2005.11.03

iCombiのひ・み・つ(笑)

 WPC EXPO 2005ついでに、アキバにもよった訳で、、
サンコー【レアモノショップ】に行ってきました。
私、iCombi AH10持ってる訳ですが、サンコーから新たにiCombi AG12も発売になったんですよ。
#何でかと言うと、レシーバーの方のヘッドフォン部は同じモノの筈だから、送信部だけ単体販売してくれないかなぁと思った訳でして、、

 店員さんに、送信部の単体販売の件相談してみたら。
「要相談ですけど、何でですか?」とかなり好印象♪
「私、iCombi AH10持ってるのでヘッドセットはあるので、AG12の送信部だけ欲しいんです。」と正直に言ったら、「残念、コレなんですけど、AH10ヘッドセットではAG12の送信部との組み合わせで上手く動作しないんですよ」との回答が。
私が?と怪訝な顔をしたので、「実際に試して見ます?」と言われたので、私が持ってるAH10のヘッドセットと店頭デモ機のAG12送信部とで動作検証してみたら、、
Bluetoothペアリングは確かにするけど、音が出ないと言う現象発生。
#店員さん曰く「ペアリングまで行くなんて珍しいですね、大抵はペアリングすら行かないのですが、、」との事。

 結果、、
ダメでした(´ー`)
どうやら、iCombi AH10ヘッドセットとiCombi AG12ヘッドセットは外見こそ同じだけどファーム?が違うようで、、
#AG12ヘッドセットとAH10送信部との組み合わせだと動作するとの事なので、上位互換はあるみたい。

 サンコーレアモノショップ、好印象♪
店員さんに聞くと、ヘッドセット落としたりとかした方とかにはヘッドセットの交換・単体売りとかもしているそうなので、気軽に相談できる環境にあるようです。
 あと、私のようにiCombiヘッドセットとBluetoothデバイスとの組み合わせで動かしている方、少なからず居るようです、、
iCombiとiPAQの組み合わせで動作するか?を店員さんに見せたら、「こんな組み合わせでも動作するんですね、ほかにも動作環境ありましたら、教えて下さい。」と興味津々と言ったところでした。

|

« なんか、さぁ、、 | トップページ | CD購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/6878846

この記事へのトラックバック一覧です: iCombiのひ・み・つ(笑):

« なんか、さぁ、、 | トップページ | CD購入 »