« あ、そう言えばそうだよな | トップページ | うわっ、ディスカウントクーポン期限が11/8までだ! »

2005.11.04

往年の名作Game会社は何処、、

 私が萌えてた燃えてた、MSX/PC98時代のGame製作会社の今。
元ネタはゲーム会社一覧 - Wikipediaとか、、

・T&E SOFT
ハイドライド3に滅茶苦茶ハマッタ。
何時ぞやの日記にも書いたけど、その後ネズミーランドと資本・業務提携してディーワンダーになってる。
旧T&E SOFTの中の人は、ディープなる会社を立ち上げてる。
#っつか、ディープの場所、旧T&E SOFTの場所では?!
メモ:Project-EGGで旧コンテンツ購入可能。
要エミュレータSoft

・バショウハウス/GLODIA/ライトスタッフ辺り
エメラルドドラゴン、"アトルシャンの馬鹿ぁ〜"かハスラムの無謀な突撃で終了に泣いた方多数。
なんか、プログラマとかスタッフの方々はそれぞれバラバラになって活動を続けている模様。
GLODIA connection ...a GLODIA fan siteがとても情報詳細。
#旧名作復活リメイク希望!!

・コンパイル
ぷよぷよ、魔道物語1-2-3、ZANAC、アレスタ、etc,,
例のぷよまん多角経営で終了したのは旧知の通り。
その後、アイキが旧コンパイル版権を引き継いでやっているようだが、アイキ自体もWebサイト消失等、不透明な状態の模様、、
#上記、Project-EGGで購入可能。

・日本テレネット(っつうか、WolfTeam)
アークスシリーズとか
情報不明、日本テレネットはまだある見たいだけど、ケータイコンテンツがメインなとこになってる模様、、
はてなダイアリー - 日本テレネットとはの情報が詳細か?
#上記、Project-EGGで購入可能。

|

« あ、そう言えばそうだよな | トップページ | うわっ、ディスカウントクーポン期限が11/8までだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/6889949

この記事へのトラックバック一覧です: 往年の名作Game会社は何処、、:

« あ、そう言えばそうだよな | トップページ | うわっ、ディスカウントクーポン期限が11/8までだ! »