« そうくるかぁ!! | トップページ | 貨物列車メモ »

2005.11.04

秋葉系カルチャー クルナー\(`Д´)ノ  (笑)

 今週の河北Weeklyの特集は、、
萌える仙台だってさ(´Д`;

 っつうかさ、秋葉系カルチャーってなんなの?
10年前に仙台に来た秋葉系カルチャーって自作PCショップですね。
今も仙台駅東口にPC-SHOPあって、そこそこお客さんいる以上、需要はあるって事でしょ?
 で、今の秋葉系カルチャーは萌えですか?
っつか、同人書籍屋さんとかメイド喫茶って、別に今に始まったわけぢゃないでしょ。
渋谷・新宿辺りが発祥の地(多分、歩行者天国があったから?、こういうコスプレ気風ってどちらかと言うとこちらの方が強いと思う)で、その方々が秋葉原に移住してきたわけで、、
#その時期がPC/I-Net系バブルと重なったから一気に町並みが変わった訳で。

 これから10年後、あるかどうかはわからない、、
逆に言うと、どう進化していくのかは見物だけどさ。
因みに、恐らく最初期にアキバに"萌え"を持ち込んだブロッコリーは債務超過3億円になりそうな模様ですし。
ブロッコリーが債務超過状態に
スラッシュドットねた。

|

« そうくるかぁ!! | トップページ | 貨物列車メモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/6894926

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉系カルチャー クルナー\(`Д´)ノ  (笑):

« そうくるかぁ!! | トップページ | 貨物列車メモ »