« モニタ業界も大変だな、、 | トップページ | 11/9の日記 »

2005.11.12

11/8の日記

 日記は毎日書けないけど、お酒は毎日飲める(´A`;
ココんところ日記書けなかった理由ってのが、宴会が続いたからなんです(笑汗)。
ただでさえヤバイ身体に高濃度アルコールをぶち込むのは宜しくないですな、、
まぁ、一時期の頃みたいに吐く位に飲まなくなったんで成長はしている?ようですけど。

 コレはほんたうなのだろうか?の場所に行って見た。
外装・内装共に白一色に統一されてました。
益々、AppleStoreの可能性大っぽいです、、

 同じく、iPodネタ。
アキバ近くのコンビニで見たiPod販売が、近所のセブンイレブンでも始まってました。
iTMSカードも売ってました。
#ただ、アキバと違ってiPod本体は翌々日受け取りらしい、、

 ソフィアシステムズが Windows CE 5.0 搭載 WiFi / PHS ハイブリッド端末のコンセプトモデルを発表
WindowsCE-FANネタ。
むむっ、コレってCFSlotにPHSつける格好になってるから、汎用性高いな。
VoIP端末として、どっかからそのまま出そう、、

 ウィルコムが 11 月 11 日より新端末の予約受付をスタート
同じく、WindowsCE-FANネタ。
W-ZERO3はの予約はまだか、、

  スタートレックのパロディ映画「Star Wreck」が話題に
スラッシュドットねた。
一応、トレッキー(TNG限定)者としては、見たい気がするので、メモしておく。

 Nokia の Linux タブレット端末「Nokia 770 Internet Tablet」がついに発売
WindowsCE-FANネタ。
#アレレ?LinuxDevices.comにネタないぞ?。
って事で、Nokia版リナザウ?って感じのデバイスが向こうで発売されたみたいです。
カーネル部分もGUI部分もhandhelds.org由来っぽいから、.ipkファイルがそのまま使えそう?

 宴会。
仕事場に横須賀・久里浜の研修先からの教官が来たので、宴会に。
いろいろと面白いお話やら、実状やらを聞けて大変為になりましたよ。
#ヲレが研修に行った7年位前とは大夫教育内容も変わってきてるのね、、
そりゃそうだよなぁ、セキュリティ、ネット技術、Software/Hardware、すげぇ進化してるもんなぁ〜
教官に「ヲレ、もう一回行ってもいいっすか?」って聞いたら「ヲマエはもう来なくても良いだろ」って言われてしもうた(;_;)そりゃないよ〜
#でも、冬にまた研修しに行くんだけどね(笑)。
 宴会、開催場所メモ、、
郷愁庵 萬彩
料理も色々とあるし、お酒も豊富、国分町の入口と利便性もいい。

|

« モニタ業界も大変だな、、 | トップページ | 11/9の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/7066546

この記事へのトラックバック一覧です: 11/8の日記:

« モニタ業界も大変だな、、 | トップページ | 11/9の日記 »