« 11/25の日記 | トップページ | にゃんこ、かあいい♪ »

2005.11.27

11/26の日記

 はやぶさ
「はやぶさ」小惑星のサンプル採取成功に確信
88万人署名入りのターゲットマーカも発見!

松浦晋也のL/D
やりましたね!!遂に(^o^)丿
各種Mass Communicationで報道されている通りなので、細部は書きません。
しかしながら、その世界初だらけの快挙(色々ありすぎ)をなけなしの学術研究費(学費)で打ち上げて、ミッションをこなしているISAS/JAXAのスタッフの話をないがしろにしている様な気がしてなりません。
 ここいら辺の詳しい話は、、
宇宙へのパスポート及び続刊の(2)をご覧になって下さい。
#笹本祐一ってARIELかよっ!!とかそこ言わないように(笑)。
 因みに私ゃ、メディアテークの図書館で読みました、、
笹本氏以外にも、上記blogの松浦晋也氏なんかもコラム書いてたりするし、あさりよしとお氏等がイラスト買いてたりするので、日本の宇宙開発の現状(惨状?)をわかりやすく読みたいならオススメです。
#正直言うと、Project-X前・後編出せそうな勢い(謎)。

 CUSeeMe、わかんねぇ(´Д`;
情報が錯綜してる。
基本情報(開発歴史含む)がまとめられてるとこないと、どうなってるのか良くわかんねぇよ、、

 購入したDVD。
WATARIDORI
スーパーサイズ・ミー
WATARIDORIは何度見ても良いっすねぇ〜♪
グースとあわせて、見ると感動倍増です。
 スーパーサイズ・ミー。
えっと、素直に笑って「ネタ」?とかって言いながら見れる面もあるし、アメリカが抱える肥満文化への警鐘と言う面のドキュメンタリー作品としても見れます。

|

« 11/25の日記 | トップページ | にゃんこ、かあいい♪ »

コメント

 自分メモ。
CUSeeMe。
http://www.lettv.de/lettv/CMS/html/index.php
ドイツさんのWebサイト、、
#なんか、CUSeeMeのClientある事はあるんだけど、良いのかなぁ!?
やっぱ、もうくたびれたSoftwareだなぁ~

投稿: Tomohiro | 2005.11.27 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/7342781

この記事へのトラックバック一覧です: 11/26の日記:

« 11/25の日記 | トップページ | にゃんこ、かあいい♪ »