« とりあえず、復帰 | トップページ | 11/18で気になったニュース »

2005.11.19

11/15〜11/17で気になったニュース

 まずは、フツーのニュースで、、
紀宮さま結婚
鳥インフルエンザ
ボジョレ・ヌーボー解禁
全部、Yahoo!ニュースねた。
と、まぁ3日間で世間を騒がせた代表的ニュースはこんなもんでしょうか?
 紀宮様、ご結婚おめでとうございます。
黒田さんと末永くお幸せに、ヲタク生活をおすごしください(アレレ??)。
 鳥インフルエンザも恐いが、薬害が恐い!
タミフル(タフミルに非ず)服用後に色々と問題が発生しているようで、、
因みに、インフルエンザはバイオセーフティーレベル(BSL)で言うところのレベル2に該当するみたいっす。
 今年は良いワインだと言うけれど>ボジョレ地方の新酒
良いワインってのは、良いブドウが採れた年って訳で、その為には夏がもの凄く暑かった訳なんですが、それが一昨年・今年と続いてるって事は、それだけ地球温暖化&異常気象になってるって事をまず考えて欲しいんですけど、、
#フランス、今年も熱波で御年寄りとかがお亡くなりになる位だったらしいからね。

 PC/I-Netニュース系ねた。
#コメントを一言ずつ、、
ニフティ、設定ミスでユーザーがSasserワームに感染
 ヲレ、@Niftyユーザだけど、こんなサービスあったの知らんかったよ、、
2006/1/28、モバイルSuicaがスタート
 うーん、お財布ケータイモノなんだけど、該当機種に興味が無い&ViewSuica or Suicaの方で間に合うような私はダメでしょうか?
Windows20周年記念パッケージ発売
 皆さんコメントしてますが、確かにレプリカCDではなくてちゃんとしたSoftware添付して欲しかったですね。
「戦闘ガム」とは!?
 噛み終ったガムをそこいらに捨てると、敵に見つかるので"美味しく"食えるようにしないと(笑)。
DMV計画、雪に阻まれる
 だったら、いっその事マイクロバスではなく普通の観光バスクラスでって、アレレ??
Winnyによる道警の捜査情報流出、損害賠償訴訟で原告敗訴
 もう、nyネタはおなか一杯だよぉΣ(T_T;
これら、スラッシュドットねた。
コピープロテクションCDが招く災い
続・コピープロテクションCDが招く災い
 えぇと、とりあえずこれ(某巨大掲示板)Linkしておきます(´へ`)
アップル、福岡と仙台のアップルストア開店日を公開
 12/10なんですの?、やっぱ場所はココでOKなのか!?
こっちらは、PCWatchネタ。
ACCESS が米 PalmSource の完全子会社化を完了
 さて、どう転がってくか見ものです>PalmSource
WindowsCE-FANネタ。

 個人的ニュース(笑)。
11/10の日記に書いたナローバンドルータの設定、、
ヲレ、何をとち狂ってたのか相手先電話番号を設定していなかった Orz、、
それ以外の設定はバッチシみたいだったらしいけど。
#やっぱ、動作確認は必要だねぇ(-_-;)

|

« とりあえず、復帰 | トップページ | 11/18で気になったニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/7202787

この記事へのトラックバック一覧です: 11/15〜11/17で気になったニュース:

« とりあえず、復帰 | トップページ | 11/18で気になったニュース »