« 買ったCD | トップページ | 実は、こっそりと着陸してました »

2005.11.23

10年前の今日、あなたは何をしてました?

 Windows95日本語版の発売日から今日で10年、、
いやぁ、ニュース系Webサイトが祝日で軒並み休みだから気づくの遅くなったけど、そういや10年前の今日なんだよねぇ>Win95発売
#微妙に関連記事。
Windows20周年記念パッケージ発売
スラッシュドットねた。
ネット この10年
河北新報ネタ。

 10年前の今日、あなたは何をしてました?
って事で、タイトル通り、あなたは10年前の今日何をしてました?
やっぱり、↓こんな感じでWin95を購入して「コレで、PCの世界が変わる!!」とか言ってたんでしょうか?(´ー`)
 リンク元→http://www.ykanda.jp/win95/w95.htm うわっ、リンク元のOASYS開発者だ(驚愕)。


 私は、、
実のところ私はWin95否定派だったので、「まだまだWin3.1で充分、ネット環境だってテキストNifからftpとかできるから全然苦にならねぇ」とか言って、アノ異常なまでのお祭りには全然参加してなかったんです。

 で、10年経ったんだけど、、
正直、Win95から何が変わったんでしょうか?
確かにHardware的にもSoftware的にも現OSであるWin2000とかWinXPは進化したけど、やろうと思えばWin95でも全然OKなんではないでしょうか?
#いや、流石にWin95はキツイか(笑)、Win98SE辺りなら現役使用できそうだけど、、
 Macにゃ、OLDMac趣味ってあるけど。
そろそろ、OLDWin趣味ってのが出てきても良いのでは?
i486とかAMD5x86(うわっ懐かしい〜)やBug付き初代PentiumとかのHardwareとWin95との組み合わせで、昔を懐かしむと、、
10BASE-Tで、DOOMとか(笑)。

 次の10年は?
はてさて、次の10年以内にWin95みたいに革新的なOSってのは出てくるんでしょうかねぇ〜
恐らくそれが、64bit版Windows(Vista)になるんでしょうけど、どうなのかなぁ、、

|

« 買ったCD | トップページ | 実は、こっそりと着陸してました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/7281320

この記事へのトラックバック一覧です: 10年前の今日、あなたは何をしてました?:

« 買ったCD | トップページ | 実は、こっそりと着陸してました »