« VoIP(ip電話)でSIP系なメモ | トップページ | 10/16〜10/18の日記 »

2005.10.18

疑問が残るばかりなのだが>#のWillcom端末でSmartphone

 まずは、ニュースソース、、
Windowsスマートフォン、日本国内で発売へ
日経パソコンねた。
これを元に、pocketgamesとかPalmFan等の各種PDA/Mobileポータルサイトがいっせいに騒ぎ出したのだけど、、
#因みにスラッシュドットねたは、WindowsスマートフォンがWILLCOMから?
ネタ的に信用のおけるmemn0ckさんところ。

 疑問が残りすぎる。
・疑問1 まずこのニュースソースだとシャープ製のWindowsMobileを搭載した端末が発表になるとしか書かれていないように読めるが、果たして?
・疑問2 祭り状態になっているが、情報を収集して考えるに、発表される端末はW-SIM対応なのか?
・疑問3 WindowsMobile搭載と書かれているが、それは単にWindowsMobile(2003/2003SE/5.0)なのか、それともWindowsMobile Smartphone Editionなのか?

この疑問は、明日(10/19)、明後日(10/20)に全てわかるのだけど、今答えられる人居たら、ヒントだけでも教えて下さい、、

 わたし的、結論。
本当に推測なのですが、、
・疑問1に対する回答 ずばりHC-6000Nの亜種だと思う。
#これ自体も、SL-6000NのOS換え版なんだけど、、
 理由 新機種だすなら、CEATECの時にこそっとリークする筈(笑)。
・疑問2に対する回答 W-SIM対応かなんですが、多分違うんぢゃ無いかなぁってのが今のところの回答にしておきます。
 理由 WILLCOM コアモジュール戦略についてのプレスリリースの下、WILLCOMコアモジュール フォーラム協賛企業にシャープが無い。
#でも、W-SIM非対応だとJATE審査受けないとダメだからなぁ〜
・疑問3に対する回答 恐らく、WindowsMobile5.0を搭載してくると思う。
 理由 とりあえず、発表にMicroSoft日本の社長さんが出てくる以上、新しいモノとして出てくると思う、、

 ただ、、
これぢゃ、あまりにも面白くないんだよねぇ〜
PDA・モバイルソリューションフェア2005やCEATECでも発表を控えてきた、シャープの超極秘プロジェクトと言う可能性も無きにしも非ずなので。
ココはやはり、W-SIM対応端末でSDIO/CF付きで、無線LANも青歯も付いて、カメラも凄いのつけて、VGA液晶な凄い奴を発表してもらいたいものです!!
#W-SIMだと、インセティブ発生はW-SIMに発生して端末には少ししか発生しないから、すげぇ高価な端末になりそうだ(笑)。

|

« VoIP(ip電話)でSIP系なメモ | トップページ | 10/16〜10/18の日記 »

コメント

青歯はつかないと思われる。BT.orgに出てないから。

投稿: あおしま | 2005.10.19 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/6460267

この記事へのトラックバック一覧です: 疑問が残るばかりなのだが>#のWillcom端末でSmartphone:

« VoIP(ip電話)でSIP系なメモ | トップページ | 10/16〜10/18の日記 »