« 小牛田行きで正解 | トップページ | くりでん搭乗記 »

2005.10.24

WILLCOM、エリア拡大のためにこんなの建ててるのか?

 東北本線、松島駅〜愛宕駅の間で列車内より撮影。


ちょっとわかりづらいかもしれないけど、この特徴のあるコーリニアアンテナの形状からしてWILLCOMの基地局ですよね?
#地域防災無線なら、大抵は八木アンテナだし、あと朝顔ラッパのスピーカー付いてる筈だし。

 だとしたら、凄い基地局ですよこれ。
この写真見ればわかるように電柱と比べても高いし、下手すると携帯電話の基地局並みの高さあるんぢゃないの、、
しかも、アンテナ本数も凄いっすよ。
下側が、いわゆる新型アンテナ8本で上側に避雷針とアンテナ2本あるし。
#後で暇になったら、ホントにWILLCOM基地局かどうか確認しに行こう、、

|

« 小牛田行きで正解 | トップページ | くりでん搭乗記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/6553416

この記事へのトラックバック一覧です: WILLCOM、エリア拡大のためにこんなの建ててるのか?:

« 小牛田行きで正解 | トップページ | くりでん搭乗記 »