« あんまり進まないなぁ | トップページ | こんなに小さく出来るなら »

2005.10.02

海の向こうは、おもしろデバイス色々あるよね

 日本だと、かなり完成された状態で販売されるから、こういうの少ないっすよね。
塚本さんとこで見たネタ、、
Embedded Linux box fits into CD drive bayだって。
ぶっちゃけ、5inベイに収まる玄箱ってとこですか?
#日本のこの手の最近のNASもそうだけど、急激にSiral-ATA化してないですか?>HDD
このデバイスの場合、外部S-ATAやSCSIもついているところを見ると、5inベイ一杯あるケースラックにコレ入れて、NASサーバを構築って感じの用途でしょうかね。

 おもしろ、と言うよりも変だ。
もう一つARM→XScale繋がりですけど、IYONIX pcってのがあるみたいです。
ぶっちゃけ、X-ScaleベースでDebian-ARMのDesktopマシン Orz、、
手のひらに乗っかるスペックを何故にでっかくするんだ(´ー`)
#でも、一個欲しい気もする(^^ゞ
もし出来るのなら、リナザウのスケールをA4位にでっかくした2スピンドル機で(笑)、、

|

« あんまり進まないなぁ | トップページ | こんなに小さく出来るなら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/6217622

この記事へのトラックバック一覧です: 海の向こうは、おもしろデバイス色々あるよね:

« あんまり進まないなぁ | トップページ | こんなに小さく出来るなら »