« 今日は夜勤とか | トップページ | 今日は下番 »

2005.10.10

趣味の電子工作(画像多し)

 趣味の電子工作、1作品目。
題名:DC5V電源2又ケーブル(笑)
↓短いのが随分前に作成した1代目で、今回は長いのを(2代目)作成しました。


↓こんな感じに、使用します。


これ、あると非常に便利です。

 趣味の電子工作、2作品目。
題名:修理(改造・改悪)?、Bluetoothステレオヘッドホン
これは、前にこんな状態になっちゃったんで直そうとは思ってたんですけど、iCombi購入しちゃったんで後回しにしてた奴です。
↓とりあえず、分解。


 右部分拡大
制御基板だけ、いたってシンプルな作り。
 左部分拡大
Li-ionバッテリだけ、型番:LIS4930(500mAh、3.7V)
↓怪しいヘッドギア、、では無くて、音声と電源の引き回し中。
#ホントは、前の線を有効活用したかったんだけど、ゴムが吹き付け接着されててどうやっても無理だったので、こんな不恰好になってしまった、、


↓完成!
タイラップも余ったとこをカットして、ねじりっこやらホットメルトなんかもガシカシ使って、なるたけ外の線が目立たなく、かつ強度を保つようにしました。
だけど、根本的にひび割れたとこの修復してないから、そこは何とかしないと、、


 って事で、また音楽聞けるようになりました♪
だけど、こんなに不恰好ぢゃ外でつけれないから、家か仕事場専用だな、、

|

« 今日は夜勤とか | トップページ | 今日は下番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/6328434

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の電子工作(画像多し):

« 今日は夜勤とか | トップページ | 今日は下番 »