« ビックサイト着 | トップページ | WPC Expo 2005 会場内 FreeSpot利用 »

2005.10.29

しまったぁ〜

 WPC EXPO 2005。
取りあえず、さらっと巡回してきました。
ヲレ的目玉はやっぱり、WILLCOMの新端末群とW-SIMなW-ZERO3でした。
#他の小さなブースにも色々と注目すべきモノがあったりするんですが、、
それは追々追記って事で。

 もしかしたら、第4のW-SIM搭載機になるかもしれないデバイス。
DIALOGUEのFlyBook。
去年辺りから、密かに日本のモバイラーでは注目されていたFlyBook。
ついに日本語化されてWPC EXPO 2005のブースに参考展示されていました。
このFlyBook、面白い事にGSM-GPRS通信の為のSIMスロットが装備されている訳ですよ。
W-CDMAとかなら日本でも何とかなった?のですが、GSM圏なSIMでは日本では売れない、日本で売れるためにはどうしたら良いか?
#そして、このFlyBookの生産は台湾、、
両方に共通しているのはPHSが使える事。
ってことで、GSMなSIMスロットの変わりにW-SIMスロットが付いて日本向け(アジア向け)に販売する方向で生産メーカと交渉に入っているらしい、、
日本語版が販売開始になるのは来年の4半期(1月〜4月頃)になるらしいので、W-ZERO3ぢゃモノ足りねぇと言う方はかつ目して待て!!

 その、W-ZERO3だけど、、
見て&触ってきました>シャープブースで、、
私が触ってたのは10分位だと思うんですけど、その間4〜5名の方がフリーズしてスタッフの方にソフトリセットを頼んでいる光景が見られました(´Д`;
それでも、私は購入する気満々です(笑)。
iPAQ hx4700よりも小さいですよ>厚さ以外
キーボードもチョット変則的だけど、クリック感があるので打ちやすいですし、漢字変換もデフォルトのMS-IMEの割には変換効率良かったし(WM5.0ってPocketPC寄りぢゃ無くてWinCE.NETなSig3寄りなのかも)、、
市販機が販売される12月までには安定して欲しいところです。

 東京駅周辺。
17時以降、竹内氏と東京駅周辺で飲む。
いやぁ、色々とお話できて楽しかったですよ♪
また、一緒に飲みたいものです、、

 写真とか、、
コンパニオンの写真はありません(^^ゞ
あとで、掲載しておきます。

 しまったぁ〜(;_;)
ヲレ、すっかりSecurityの方忘れてた>今日まで開催
んでも、某ブースの方に聞いたら、無線LAN系とSW-HUB系とAntiVirusとかそう言うの系しか無いよと言われたので、あんまり面白みが無かったのかもしれないと、自分に納得させて終了。

|

« ビックサイト着 | トップページ | WPC Expo 2005 会場内 FreeSpot利用 »

コメント

こちらこそ、楽しかったです。
ありがとうございました。

投稿: takepon | 2005.11.01 08:00

 また、機会がありましたら、誘ってください。
結構暇してますから(^^ゞ

投稿: Tomohiro | 2005.11.02 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/6712217

この記事へのトラックバック一覧です: しまったぁ〜:

« ビックサイト着 | トップページ | WPC Expo 2005 会場内 FreeSpot利用 »