« 10/3の日記 | トップページ | 10/5の日記 »

2005.10.06

10/4の日記

 泊まり込み2日目。
やる事がなくなってしまって、逆に仮眠時間が十分に取れたおかげで、体調は良好。
といっても、ルーチンワーク位しかやる事がなくなってしまった、、
何で、今日も仕事場用実験鯖のコンテンツ拡充の続きをする。

 zphotoスゲェ!!
今まで、デジカメ等のデータは手動とかサムネイル作成ツールとかでアルバム化していたんですけど、手間の掛かる作業でした。
で、YOKO氏が使用しているzphotoを私も導入してみました。
 いや、コレ楽ですよ、スゲェっす!!
今までのデータ、6年分位の奴をコイツでガシガシとアルバム化しちゃいました。

 「CEATEC JAPAN 2005」開幕
スラッシュドットねた。
 【CEATEC JAPAN 2005】情報通信の未来が見えるイベント開幕
ケータイWatchネタ。
っつう事で、始まりましたCEATEC。
ある意味、愛知万博なんかよりも未来の事がわかるイベントですね(^o^)丿
興味がある分野は、やっぱりPDA/Mobile系なんですけど、端末よりも基地局とかそう言うところに興味があります。
#基地局系ってWireless-Japanか?<一杯出展
 あと、オマケとしては、次世代DVD争いとCellですか?
ま、Cellの魔法の鏡ってのは見てみたい気もする。
 で、今回は行かないの?
仕事場仲間にも言われたけど、どうにもお財布の中身が心配なんでダメっすね、、
#ヤフオクで色々競り勝ってるからなぁ(^^ゞ
いや、事前に余裕があればビジネストラベル 高速夜行バスツアーとかで行きたかったけど、、

 本多エレクトロン、社名変更。
っつう事で、新社名はnetindexになったようですね、、
willcomは新端末だしたばかりで、音声端末にばかり目が行ってるけど、どっこいデータ端末はココやNEC、SIIの三つ巴な訳で。
特にSIIにはSD型のデバイスをもう一個作って欲しいところ(W-SIMアダプタつければW-SIMになると尚良い)、、

 ソニー製CCDに不具合が発生、無償修理へ
スラッシュドットねた。
対象機種に、CLIE NZ-90(でっかいクリエ)が入っているんで、持ってる方はご注意を、、
#しかし、交換部品無いから修理交換が来年1月以降ってのもなぁ(´Д`;
まぁ、しょうがないけど。

|

« 10/3の日記 | トップページ | 10/5の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/6276540

この記事へのトラックバック一覧です: 10/4の日記:

« 10/3の日記 | トップページ | 10/5の日記 »