« 図書館で読んだ本のメモ | トップページ | デジカメ画像を色々とアップロード »

2005.09.03

仙台メディアテークで、、

 いやぁ、何か今月も仙台市内はイベント多いですよ?
この前(9/1)、仙台メディアテークに行ってきたんですが、1F・2F・7Fにチラシを配布しているコーナがあるんですよ。
で、このコーナを観るのが結構面白いと、、

 卸町映画上映会"おろシネマ"Vol.6
9/9は、卸町サンフェスタ隣の倉庫でラストサムライの上映だそうで、、
入場料:ドリンク代¥500
おろシネマの情報はココかな、、
#この日は夜勤だ(;_;)

 smtシアターツアー
仙台メディアテーク7Fにあるシアタールームの上映室とかの見学とか出来るツアー。
なんだけど、受付が実施日2週間前で定員が10名なんだよね(´Д`;
定員割れしてる時は、2Fカウンターで当日参加受付できるみたいだけど、どうだか、、

 仙台市天文台
9/11の"プラネくんとあそぼう"(幼児〜低学年向け)なのだが、ハヤブサとちいさな星におでかけは正に今日本の宇宙科学史上最大のオペレーションな訳で、、
コレ、大人向けに再編集してやってくれないかなぁ〜>仙台市天文台様

 東北大学サイエンスカフェ
うむ、9/20はニュートリノの事ぢゃないですか、、
#行きたいけど、この日も夜勤だし(´Д`;

 定禅寺ストリートジャズフェスティバル
言わずもがな、9/10と9/11は15回目のジャズフェスですよ♪
9/9は前夜祭ですね、、
何時もは当日配布している、ジャズフェスのパンフレットがもうメディアテークで配布されていましたよ〜

 防災フェア2005
今正に開催中のイベントですね、、
9/5まで開催中です。
#を!?、9/3は仮面ライダー響鬼ショーとかやってるようで、、

 他にも、、
明日(9/4)は日本一の芋煮会フェスティバルとかあるですね。
まぁ、なんにせよ今週末〜来週は、お天気が気になりますよねぇ〜

|

« 図書館で読んだ本のメモ | トップページ | デジカメ画像を色々とアップロード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/5764171

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台メディアテークで、、:

« 図書館で読んだ本のメモ | トップページ | デジカメ画像を色々とアップロード »